一粒食べるだけで「スーッ」と気持ちいいのが『フリスク』です。味もいろいろ、眠気覚ましに食べているという人も多いのでは。私はブラックミント味が大好物! カバンの中には常に1ケース入っています。

でもね、いつもこう思っていたの。「なんて開けにくいケースなんだろう」って。フタをつまんで引っ張っても、指がヌルっているとツルリと滑ってうまく開かない。スッキリしたいのにストレス溜まってムキキーッってなる。

「もう! 指がひっかかる凹みを付けてくれもいいじゃない!」なんて思っていたのですが、どうやら私が無知なだけだったようです。フリスクのケースが開けにくいと感じている人は、以下の方法を試してみてください。


その1:ビニールの袋はちゃんと取る。
その2:フタではなく、逆方向の「お尻」を指で押す。

これだけです。つまり頭を引っ張るのではなく、お尻から押すのです。フリスクのケースを良く見てみると、お尻から押すための切り込みも入っています。

ビニール袋を取らないと、なかなか気付かないお尻の存在。みなさんもビニール袋は取るようにしましょう。

(写真、文=長州ちなみ