ハンモックって、楽しいですよね。ゆらゆら揺れるところも、可愛らしい見た目も、心揺さぶられずにはいられなくなりますよね。

でもきっと、こんなハンモックは未だかつて見たことがないはず! ご紹介するのは、海外サイト『gizmag.com』に掲載されていた、『The Koala 45』というハンモック。一見ベッドにも見えるこちらのアイテム。しかし構造や使い心地は、正真正銘のハンモックなのですよ~。

最高で8名乗ることができるという、超ビッグサイズな『The Koala 45』は、ベルギーのデザインチーム『Stal Collectief』によって製作されました。表面には頑健で大きなストラップが複雑に組み込まれており、それらを12本のボルトがしっかりと支えています。このストラップがゆらゆらと揺れることで、ハンモックのあの醍醐味を味わえるという仕組みのようです。

でもこのハンモック、8名乗れても、全員ゴロゴロするにはちょっぴり狭いような……。推測するに、ゴロンとしたいなら、せいぜい5名までってところでしょうかね。

家に置くスペースさえあれば思わず欲しくなっちゃいそうなこちらのアイテムですが、残念ながら一般発売はされていないのだそう。でもあきらめないで! なんとデザイナーに直接コンタクトを取れば、手に入れることができるかもしれないとのこと!

というわけで、ハンモックフリークのみなさま。次なるターゲットに『The Koala 45』、おススメですわよ。

(文=田端あんじ)

参考元:gizmag.com( http://goo.gl/dPNO3

▼コレ絶対楽しいに決まってる!

▼4名ゴロゴロするとこんな感じです