別れた恋人への未練が断ち切れない。そんな切ない思いを抱える皆さんも多いのでは? しかし、悶々と悩んでいても時間のムダ! 今回は元カレ・元カノへの連絡を強制的にブロックしてくれる超ユニークな携帯アプリをご紹介します。

アプリの名は「Ex Lover Blocker」。プロモーション動画の説明をしながら、その機能を見ていきましょう

別れた彼女を思い出しながら感傷に浸るひとりの若者。シャワーを浴びながらバスルームのガラスに「MARIA」なんて元カノの名前を指で書いてみたり。

ああ、せつねー。なんで俺、あいつと別れちゃったんだろ。今どうしてるかな。電話をかけたらもう一度やり直せるかな……?

携帯で元カノの電話番号を押そうとする彼。すると……かけられない。アプリをインストールしたときに昔の恋人の番号を入力しておけば、ちゃんとブロックしてくれるんです。

それでもかけようとすると、「なぜそいつと別れたか」をリマインドしてくれるとか。「浮気ばっかりされたろ?」「足がめっちゃ臭かったの忘れたの?」「影で女友達と自分のこと笑ってたんだぜ」てな感じでしょうか。たしかに、現実に引き戻され未練も薄れますね。

しかししかし。それでもかけようとすると、動画では友達がいきなり部屋に飛び込んできて彼にダイビングアター---ック! これまたインストール時に3人の友達の電話番号を登録することで、昔の恋人に電話しそうになるとアラートが飛ぶのです。心ある友人が駆けつけてくれたり、電話をかけてくれたりして止めてくれるというわけ。

ああもう! それでも俺は彼女に電話したいんだ! とすべての警告を振り切ってかけてしまったら……? Facebookの自分のウォールに次のメッセージが自動送信されます。「僕は弱い人間です。大切な友達たちが助けてくれようとしたにもかかわらず、つい元カノに電話してしまいました」。うわ、こんなの想像しただけでつらすぎるよ!

詳しくは、とってもかっこいい動画にてご確認ください。こんな嫌すぎる……もとい、ありがたいブロック機能がいろいろとついたアプリ「Ex Lover Blocker」。現在、ポルトガル語版しかありませんが、iPhoneユーザーの方はぜひともインストールしてみては? 過去の恋愛にグッバイしてすっきりしちゃいましょう♪

(文=鷺ノ宮やよい

参照:Guarana Antarctica apresenta: Ex Lover Blocker (http://youtu.be/lnB9C3YZCRI

▼クールで笑えるプロモーション動画

▼インストール時にブロックしたい昔の恋人を登録

▼危険時に止めてもらう友達を3人選択

▼MARIA…オレたちは本当にもう終わったのか?

▼かなりやばいですね

▼はっ、アラート音が…これは親友が元カノに電話しようとしてるんや!

▼早まるな! 電話をかけるんじゃなーーーーーい!

▼それでも電話しちゃったらFBで晒し者に。嫌すぎる

▼提供はなぜかポルトガルの飲料メーカーだそう