アメリカにある香水メーカー『Demeter Fragrance Library』が先日発表したある衝撃的な香水が、現在インターネットを中心に話題を集めています。

海外サイト『en.rocketnews24.com』によると、その香水の名前は『Sushi』。お気づきですか? そうですこの香水、なんと「お寿司」の香りがするんですっ!

『Demeter Fragrance Library』はこれまでにも、「オレンジジュースの香り」「ジンジャーエールの香り」「ジントニックの香り」などなど、ドリンクをテーマにした風変わりな香水を多数手掛けてきた会社。でもまさか、まさか「お寿司」にまで手を出すとは……ホント、チャレンジ精神旺盛すぎますってば。

さてみなさま、こちらの『Sushi』、一体どんな香りがすると思います? もしかして、生のお魚と酢飯が混ざったニオイとか? ううっ、でもそんなニオイじゃ、メンズはおろかネコしか寄ってこない気がするんですけど……。

不安9割期待1割の心持ちで、早速『Demeter Fragrance Library』の公式サイトをチェックしてみたところ、そこには次のような記述が。

「炊きたてのご飯と海藻の香りに、ショウガとレモンをほんのり加えた香りです」

ご飯と海藻。そしてお酢の代わりにショウガとレモンか……。むむぅ、いまいち想像できない……。『Demeter Fragrance Library』さん、もうちょい解説プリーズ!

「生臭いコロンなんて、誰が使いたいと思いますか?」

おお、「お寿司」と聞いて大方の人が不安視していた「生臭さ」にも言及しているっ。そうだよね、さすがに生臭いわけないよね。香水が生臭いなんて、そんなわけ、そんなわけないもんねっ。

と、ここまで聞いても『Sushi』の香りを想像できないあなたのために、最後に実際に購入した方々の意見をご紹介しておきましょう。

「ベジタリアンの寿司みたいなニオイ」
「寿司っぽくないけど悪くないよ」
「カンゾウ(別名:リコリス)みたいな香りがする」
「オレンジの香りにも似ている」
「他に例のない、あまり嗅いだことのない香り」

ほほう。柑橘系の香りの主張が大きいってことは、そんなに悪くはないのかも? 5段階評価でも3つ半は獲得してるみたいだしね。少なくとも、「あなたお寿司のニオイがするわね」「君、今日お寿司食べてきた?」などと指摘されることはなさそうです。

気になる『Sushi』のお値段は、日本円でおよそ500円(15ml)から3130円(120ml)とのこと。なにはともあれ「物は試し」ですので、勇気のある方は、さあ今すぐレッツトライ!

(文=田端あんじ)

参考元:en.rocketnews24.com( http://goo.gl/ybzwc

▼なんで作ろうと思ったのかな……