このコーナーでは、私たちが生活をする上で特に必要性は感じられないけれど、類まれなるアイディアが詰め込まれた「世界のヘンテコグッズ」をご紹介します。

今回ご紹介するのは、海外サイト『skymall.com』にて購入することができる、持ち運びできる携帯用「アゴ」置き、『UpRight Sleeper』。飛行機や電車の移動時間が長い時。もしくはオフィスでちょっとした仮眠をとるとき。これさえあれば姿勢を保ちながら快適な睡眠をとることができちゃう、とっても便利な商品です。

一見重装備で、「事故にでも遭ったの?」と人を心配させかねない風貌の『UpRight Sleeper』ですが、使い方はとってもカンタン。本体に付属しているベルトを背中に固定して、体前面にある柔らかなフレームの上にあなたの「アゴ」を乗せるだけ! 

この状態で座席の背もたれに寄りかかればフレームがより安定するので、移動中は完璧な姿勢を保つことができます。これなら起きた時、「首がイタ~イ!」なんて苦しむこともなさそうですね。

しかもこちらのアイテム、使わないときはカバンにしまえるほどコンパクトなので、「常日頃から荷物が多い」「頻繁に出張がある」なんて方にもぴったり。こっそりカバンに忍ばせておいて、いざというときサッと取り出せば、周りに一目置かれる存在になれること間違いなしです。

『UpRight Sleeper』の気になるお値段は、日本円でおよそ3200円(フレームを覆うカバー・持ち運び用トートバッグ付きは3700円)とのこと。美は美しい姿勢から作られるといっても、過言ではありません。というわけで、美のためなら多少の羞恥も厭わないという方は、ぜひ一度お試しあれ。

(文=田端あんじ)

参考元:skymall.com( http://goo.gl/Cuz7j

▼ちなみに後ろはこうなっております

▼付属のカバーを使用すると、こんなかんじに

▼使わない時は超コンパクトになるよっ☆