過去、何度かご紹介した「子どものころを再現した写真」。ビフォー&アフターの違いがなんともいえず微笑ましい画像の数々でしたが、今回は、ペットと飼い主さんの昔の姿を再現した写真をご紹介します。

海外サイト『MY MODERN MET』に掲載されている「Heartwarming Photos of People and Their Pets Growing Up Together(一緒に大きくなったペットと人の心あたたまる写真)」。小さいころは、あんなに小さかったワンちゃん、ネコちゃんと男の子、女の子が、10年たち20年たち、一緒に成長した様子が写真に収められています。

まず、目に留まるのは身体的変化。カラダがグーンと大きくなって持ち上げるのも大変なワンちゃんや毛が伸びておじいちゃん風になったワンちゃん、ちょっぴりおデブになったネコちゃんなど、月日の長さを感じます。もちろん飼い主さんも、小さな女の子が美人のお姉さんに、素朴な男の子が貫禄のあるお兄さんに大変身! 「大きくなったねー」とそれぞれの成長ぶりにしみじみしちゃいます。

それにもまして注目したいのが、何十年も仲良く一緒に暮らしてきた、そのすばらしい関係性。飼い主さんにとっては、ワンちゃんもネコちゃんも家族同然、楽しいこともつらいことも一緒に経験しながら過ごしてきたのでしょう。その絆の強ささえ伝わってくるのがすごいところ。心あたたまるステキな写真ばかりです。

長年一緒に過ごしているペットがいるという皆さんは、同じように写真を撮ってみると、それぞれの成長とともに、ワンちゃんやネコちゃんの絆を再確認できて、おもしろいかもしれませんよ。

(文=シナモン)

参照元:MY MODERN MET(http://goo.gl/GBrQg

▼1995年、かわいい女の子と小さなワンちゃんでしたが……

▼2011年、ステキな女性と大きなワンコに大変身! 

▼さわやかな青年と小さなワンコだったのが……

▼ひげ面のお兄さんと抱えられないくらいのワンコに!

▼このころは、ワンちゃんの方が大きかったけど……

▼今ではすっかりボクの方が大きくなりました! 

▼16年の月日がたっても、抱き方は変わらない? 

▼ぬいぐるみみたいなワンコ いつまでたってもカワイイ!

 

▼ワンちゃんも女の子もしっかり成長しましたっ!