季節はもう冬へと移行しようとしているのに、このたびとんでもなく楽しそうなアウトドアアイテムを発見してしまいましたよ。

ご紹介するのは、まんまるなかたちがなんとも愛らしい、球体型テント『Cocoon Tree』。海外サイト『laughingsquid.com』に掲載されていたこちらのテント、なんだかアニメに登場しそうな風貌でございます。ってか、出てきてもおかしくないよねっ。

重さ60kg、組み立てにおよそ2時間を要するというこちらのテントは、アルミニウムの骨格に防水布を張っただけの、至ってシンプルな仕様。ロープを使って木に吊るして使うのはもちろん、付属の脚を装着すれば、地上に設置することもできます。しかも場合によっては、湖などに浮かべることだってできちゃうんですって!

太陽光と風を利用したエアコン付きで、なおかつ蚊の侵入を防ぐ仕掛けまで施してあるという、至れり尽くせりぶりが嬉しい『Cocoon Tree』。その上テント内には、なんとカスタムメイドの羽毛布団と大型マットレスが備え付けられているのだとか。いやん、ここまでくると、アウトドア用というより別宅で欲しいくらいのクオリティーなんですけどっ。

気になる収容可能人数は大人2名子供2名と、ちょうどいい広さ。テントというより、「ツリーハウス」や「ハンモック」を思わせるなんともユニークな様相に、子供たちはもちろん大人もテンションMAXになること間違いなしですなっ! 南国リゾートならば、ホテルの一室としても十分に活躍可能な、非常に魅力的な逸品です。

(文=田端あんじ)

参考元:laughingsquid.com( http://goo.gl/JByFY )、Cocoon Treeホームページ( http://goo.gl/jKcQr

▼テンションあがるわ~!!

▼中はこ~んなに広々♪