もうハロウィンは終わってしまったけれど、ぜひ来年のハロウィンはもちろん、待ち切れない方はクリスマスにでもマネしてほしいゾンビメイクの作り方が、動画サイトyoutubeに投稿されておりましたぞっ。なんてったってハロウィンですもの、どうせやるならこれくらいしてほしいわっ。

ところでご紹介するゾンビメイク、これがまあ、冗談抜きでめちゃめちゃグロテスクなんです。最初に言っておきますが、グロいのが苦手な方はこちらの動画、観ないほうがいいかもしれませんよ。

「グロ上等! 早くメイク法が知りたい!」という、そこのあなた。そんなあなたにも、あらかじめ注意点をお教えしておきましょう。まずこのメイク、完成までに相当の時間と根気を要しますので覚悟するように。さらにメイクが仕上がった後は、都合上、「大きな声でおしゃべりできない」「食べることができない」「飲み物はストローオンリーで」などが自ずと義務付けられますので、くれぐれもご注意を。

それでは本題に入りましょう。いよいよメイク法をレクチャーしたいと思います。準備はいいですか?

軽くアイメイクを施したら、鼻から口、首元にかけて(鼻の穴と口は塞がないでね!)『液体ラテックス』をまんべんなく塗っていきます。その後その上にティッシュペーパーをオン、以後それをドライヤーで乾かす、この作業を3回繰り返しましょう。このとき顔の中央付近が厚めに、サイドが薄めになるように意識してくださいね。




『液体ラテックス』とティッシュペーパーの層ができあがったら、手とハサミをうまく使って、層の中心部分に穴を開けます。このとき決して顔を傷つけないよう注意してください。

開いた穴に再び『液体ラテックス』を塗りつけたら、あらかじめ作成しておいた「ゾンビの口」部分を貼り付けましょう。


ちなみにメイクをレクチャーしてくれているKiana Jonesさんは、「ゾンビの口」も自作しているようです。しかしコレを作るのはメイクに輪をかけて至難の業なので、市販されているパーティーグッズをうまく利用するのもアリだと思われます。


その後一番初めに装着した『液体ラテックス』の残り部分、および頬・目元・首元に血糊風のメイクを施し、カラーコンタクトを装着したら、超リアルなゾンビメイクのできあがり! うきゃー! グロテスクすぎるよーっ! 直視できなーいっ!

綺麗な女性が見るも無残なゾンビになってゆく。もうそれだけで、ある意味観る価値がありそうに思えてしまう、こちらの動画。「コスプレするからにはとことんリアルさを追求したい!」という貪欲なあなた、ぜひとも来年のハロウィン仮装の参考にしてみてね~。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com( http://goo.gl/KR9Ph

▼ひーーーーー!!