いつ行っても新たな感動を提供してくれる東京ディズニーリゾート。しかし、皆さんの中にはこう思っている人もいるのでは? 「待つのだけはどうにかならないものか?」と。記者も同感です!

ファストパスというシステムもありますが、人気のアトラクションであればファストパス発券機の前で並ぶこともザラ。記者も大好きなパレードは、よい場所で見たければ何時間も前からレジャーシートを敷いて座って待つのが当たり前。

ああ、もしマイケル・ジャクソンであればディズニーランドを貸し切って独占することもできるのに……しかし、残念ながら自分はまごうことなきただの一般人。そんなVIP待遇は望めるわけがない。

そう思って30数年間生きてきた記者でした。ところが、です。特典・優遇が満載の、それはもうステキなプランがあるという話を聞いてしまいました! なんでも、ショーはあらかじめ席がリザーブされている、時間指定のないファストパスチケットがもらえる、同日内でランドとシーの両方を行き来できる……などなど。

それが、「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」。ホテルの宿泊とパークチケットに、東京ディズニーリゾートならではの特典が詰まったパッケージプランのこと。ディズニーリゾートのオフィシャルサイトでしか予約を受け付けていないため、「知る人ぞ知る」的な感じなのですが、実際に利用した人の満足度はなんと97.2%! 何それ、スゴイ!!

というわけで、このたび記者も体験してきましたよ! このバケーションパッケージプランを!!

バケーションパッケージには常時20プランほどがあり、自分の希望に応じたプランを選べるのですが、今回、記者が選んだのはコチラ! 「ディズニー・クリスマスを満喫する2DAYS」。ショーの鑑賞に重点を置いたプランです。申し込むと事前にパッケージキットが自宅に届きます。

・2デーパスポートスペシャル(2つのパークを自由に行き来できる)
・ファストパス・チケット(時間指定なし)2枚 ※うち1枚は「トイ・ストーリー・マニア」でも利用可
・「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマスキュイジーヌ」ショー鑑賞券
・「カラー・オブ・クリスマス」ショー鑑賞券
・「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」ショー鑑賞券
・オリジナルグッズ
・フード&ドリンク券
・ディズニーリゾートライン フリーきっぷ

どうですか!? 書き出しただけでもコレだけ付いてるんですよっ! さあ、これでどんなスゴイ体験ができちゃったかというと……?

とにかく、できたばかりの「トイ・ストーリー・マニア」もチケット見せただけで通してもらえちゃうわ、ショーは開始1分前に行っても特等席が用意されてるわ、空いた時間でゆっくり園内を見て回れるわで、もう正直、笑いが止まりませんでした。「ぐへへ」って変な声が出ちゃったほどです。

そんなプレミアム感満載のバケーションパッケージ、第一日目の様子は次回、第2弾の記事をお楽しみに! 「夢がかなう場所」のキャッチコピーはダテじゃなかった……!

つづく

(取材・文・写真=鷺ノ宮やよい)

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/package/

▼バケーションパッケージの魅力を今回はダイジェストで!

▼次回からはじ~っくりご紹介しますよっ♪

▼チケットなどが入ったバケーションキット

▼モノレールからの風景。リゾートラインフリーきっぷで行き来もラクラク

▼シーはいたるところに絶景ポイントがありますね


▼時間指定なしのファストパス。見せるだけで入れちゃう!

▼ショー開始ギリギリに行ってもこんな席がリザーブされてます

▼だから間近でショーを堪能! ミッキーとミニーもこの距離!!

▼ホテルはアンバサダーでした。ロビーのツリーに心が温まります

▼ディズニーランドもクリスマスの装飾がステキでした



▼何度も言いますけど、この距離感でショーを堪能できちゃいます!

▼ディズニーのバケーションパッケージ/ 特別鑑賞席で見たショー♪