夢のような特典がいっぱいで極上のプレミアム感を体験できるディズニーリゾート・バケーションパッケージ。もちろん、誰が行っても楽しめるのですが、記者は「これは女子にこそ利用してほしい!」と実感しました。今回は、記者の2日間のバケパ(バケーションパッケージ)体験記をもとに、女子がうれしいポイントを一緒にご紹介していきます!

・前回の記事はこちらから(https://youpouch.com/2012/11/14/91570/)。

<1、もう全力疾走しなくていいんですっ!>
10代の若いカップルやグループはとにかく体力があります。朝イチで入園し、目的のアトラクションまで走る走る。しかし、この年になって本気出して走っているのも若干イタイ感がありますし、なによりしんどい。正直、しんどい。走るの、しんどい。

そこで【時間指定なしのファストパスチケット】ですよ! 開園に合わせて行く必要もなければ、ファストパスの発券機に並びに走る必要もない! すごくないですか!?

いちばん、その威力を実感したのは「トイ・ストーリー・マニア」ででした。今年7月のオープン当初は最長6時間待ちだったという断トツ人気のアトラクションです。記者が行った日も平日にもかかわらず200分待ちという盛況ぶり!

バケパ1日目となるこの日、記者は昼ごろにシーに入園しましたが、そのまま「トイ・ストーリー・マニア」に行ってこのチケットを見せただけで、ファストパスの入口から入れちゃいました。長蛇の列を横目にスイスイと進めちゃう、この快感といったら、そりゃあもうたまらないですよっ!!

<2、もう寒い思いをしなくていいんですっ!>
女性の大敵・冷え。冬にディズニーリゾートに行くとなれば、これをいちばん気にする女子も多いのでは? とにかく防寒。オシャレより防寒。男性にはセーターの下がどうなってるか死んでも見せられない。

ショーの場所とりなんて寒いですよー。地面に座ってると冷たさが五臓六腑にダイレクトに来ますからね。それに、ショーのときに立って観るのも疲れる。冷えと疲労で足はむくみパンパンに。

で・も! ハイ、ここでまたまたバケパの登場ですよ。記者が今回利用したのはショー鑑賞に重点を置いたプラン。シーの「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマスキュイジーヌ」「カラー・オブ・クリスマス」、ランドの「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」が特別鑑賞席から観られるんです!! 

映画館の指定席のように1席1席が確保され、自分の席から座ったまま鑑賞できちゃう! ショーをたっぷりと堪能でき、感動もひとしおでした!

<3、クタクタのまま日帰りで帰らなくていいんですっ!>
バケパの魅力のひとつが「宿泊込み」であること。ホテルでゆっくり一日の疲れを癒せるんです! 今回はディズニーアンバサダーホテルに宿泊。

記者の部屋の窓からは中庭のクリスマスのイルミネーションが見え、と~ってもキレイでした! 女子なら要チェックのアメニティは、ミッキーキャラで揃えられており激カワ!! あとね、ベッドシーツが白雪姫やベルなどプリンセス柄だったのにキュン! お部屋や館内の隠れミッキー探しにもワクワクでした♪

ちなみに、ディズニーホテル(ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテル)に宿泊すると、翌日は開園15分前にシーやランドに入園できる「ハッピー15エントリー」という特典があるのをご存じですか? 

2日目、記者はこれを利用して通常の来園者より15分早くディズニーランドに入園! 大人気アトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” 」をほとんど待たずに乗れちゃいました♪ 

■さらに、朝食はシェフミッキーで! ミッキーやミニーたちと一緒に写真をパチリ♪
今回の朝食は、アンバサダーホテル内にあるレストラン「シェフ・ミッキー」で。なかなか間近でみることができないミッキーやミニーなど、ディズニーの仲間たちがおもてなししてくれることでも大人気のレストランですよね!(※宿泊する部屋によって朝食会場は異なります)

記者も、近くに来てくれたミニーちゃんをパチリ! ちゃんとカメラ目線になってくれました、きゃーっ! ピンクのドレスがカワイイです。

■バケパ参加者だけがもらえるオリジナルグッズもゲットできちゃった!
これはディズニー好き必見! ほかでは手に入らない、バケーションパッケージ限定のグッズがもらえちゃうんです! 現在は、ミッキーのフィギュアやステーショナリーセット、ポーチなど4種類から選べます。

記者は、カラーペンやポストカード、シールなどが色々入ったステーショナリーセットにしました! ミッキーのイラストがかわいい。これを見るたびに、夢の国でのステキな思い出が蘇ります。

ねっ、ねっ、どうですか!? とにかく通常よりも待ち時間が少ないし宿泊込みなので、心にゆとりを持ってパークを回れた2日間でした。10代のころのようにガツガツ貪欲にアトラクションを回るだけでなく、景色や食事やショーもじっくり楽しみたい私たち世代にこそバケーションパッケージはピッタリだなって思います。

モチロン、小さなお子さんのいるパパ・ママや年配のご夫婦にもオススメですよ。おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に親子3世代で来る方たちも多いのだそう。

次回は最終回、番外編です! もうちょっとだけ続くんじゃ。

(取材、写真、文=鷺ノ宮やよい)

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/package/
©Disney

▼1日目。昼ごろディズニーシーに入園。慌てる必要がないってうれしい。
何度訪れても心がときめくわ♪ いざっ!

▼まずはトイ・ストーリー・マニアへ。時間指定なしのファストパスを見せるだけで……

▼200分待ちの列を横目にすぐに乗れちゃった!! ぐへへ 画像:Artist Concept Only ©Disney / Pixar

▼撃って撃って…トイ・ストーリー・マニア、楽しすぎっ! こりゃ人気も出ますって 画像:Artist Concept Only ©Disney / Pixar

▼あらかじめリザーブされた席で「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマスキュイジーヌ」鑑賞。席取りしてないのに特等席!


▼こうした景色を楽しむのもシーの醍醐味だよねっ!






▼ぼーっと海を眺めてたそがれてみたり

▼バケパに付いてたフード&ドリンク券を使ってみた。小銭出さなくていいのが便利!

▼夜は「カラー・オブ・クリスマス」鑑賞。この距離で観たら感動もひとしお!


▼トイ・ストーリー・マニアの夜景。ここはラスベガスですか……!?

▼今回の宿泊はディズニーアンバサダーホテルで♪

▼ロビーのクリスマスツリーがロマンチック!

▼ツインルーム




▼隠しミッキー、み~つけた!

▼あ、ここにも!

▼プリンセスのシーツにツボ☆自宅にもコレほしい!

▼アメニティも充実してたよ~ッ!

▼翌朝は「シェフ・ミッキー」で朝食


▼ミッキーたちがテーブルを回ってくれる!! ミニーちゃんキターーーーー!

▼2日目はディズニーランドだぁ!



▼ハッピー15エントリーで15分前に入園! お目当てのアトラクションへGO!

▼激込み人気のモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”もほぼ待ち時間ナシ! 乗り物の画像:©Disney / Pixar



▼ワールドバザール中央にそびえる大きなツリー

▼冬のディズニーもいいですねぇ

▼バケパの専用の特別鑑賞席。座って観れるって幸せすぎる!

▼ワールドバザールの少し先。めちゃくちゃよい場所であることがお分かりいただけるだろうか?

▼ミッキー・ミニーのちょうど後ろにシンデレラ城! ベスポジで「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を鑑賞



▼バケパ参加者だけがもらえるオリジナルグッズ。4種類の中から記者は文房具をチョイス!

▼ディズニーのバケーションパッケージ/ 特別鑑賞席で見たショー♪

ディズニーランド