世界的なコスメティックブランドとして知られる「NARS(ナーズ)」と、ポップアートの巨匠による夢のようなコラボレーションが実現しましたよ! その巨匠とは、NYを代表するアーティスト、アンディ・ウォーホルです。この二者のコラボ商品は、ホリデーシーズン向けの特別コレクションです。しかも数量限定、これは絶対に見逃せませんよッ!

NARSは1994年にニューヨークで誕生しました。84年にフランスから移住したフランソワ・ナーズ氏は、デパートの一角でたった12本のリップスティック・セレクションからブランドをはじめたそうです。それが今では、世界中で愛されるコスメブランドへと発展しました。

ナーズ氏は少なからずウォーホルの影響を受けたに違いません。そのウォーホルとのコラボ商品が、いよいよ日本に登場です。2012年11月16日より第一弾のカラーコレクションの販売スタート。翌17日より、ギフトコレクションの予約が始まります。

本日発売開始のカラーコレクションのイチ押しはぜったいアイシャドーパレット。アンディ・ウォーホルの作品「セルフポートレート」からインスピレーションを受けてパレットがそのまま作品のキャンバスになったようです。コンパクトにはクロムめっきのロゴ、鏡にはアンディ・ウォーホルの言葉が入っていて、彼の世界観が忠実に再現されています。ファンならずとも手に入れておきたいアイテムですね。

明日から予約がスタートするギフトコレクションの注目はイーディセジウィック。なんと本物の16mmフィルム缶にパッケージされたギフトセットです。そんなオシャレすぎるパッケージにさらに限定のリップスティックや限定のミニブラッシュデュオ、新色のアイシャドーなど合計4アイテムが入った贅沢すぎるギフトセット。これなら使った後もオシャレなインテリアとしても使えそう。男子たちにおねだりするのもいいかも。

そんな魅力たっぷりのホリデーコレクションはどれもオシャレでなおかつクール。洗練されたデザインは「さすが」と言わざるを得ないでしょう。また、NARSとアンディ・ウォーホルのコラボレーションによるホリデーコレクションの発売を記念して、Facebookアプリケーションが期間限定で登場しました。

「プロフィール写真」と「カバー」を、コレクションにインスパイアされたデザインにカスタマイズして、ウォーホルの格言通り、「15分間」有名になれる瞬間を手に入れる、魅力的なアプリケーションです。オシャレなあなたもそうでないあなたも、ソーシャルメディアのアカウントまでオシャレにしちゃいましょう。とにかく今回のコレクションは数量限定ですよ! ご予約・ご購入をお忘れなきように~。

(文=チャーミー)

参照元:NARS