自分の欲求に忠実でいただけなのに、その結果、相手を喜ばせていた……。そんな映像が、動画サイトyoutubeに投稿されておりましたよっ。

ご紹介するのは、ニャンコと赤ちゃんがお互いの欲求をウマい具合に満たし合っている、ほっこり動画。とはいえ、赤ちゃんは特に何もしてないんですけどね。

赤ちゃんが寝そべるベッドに付いているオモチャが、気になって仕方ないニャンコ。誘惑にあらがえなくて、ひたすらにオモチャを弄ぶニャンコ。そう、ニャンコはただ単に、自分の欲求を満たしているだけなのであります。

ところがどうでしょう。赤ちゃんはその様子がいたく気にいったご様子、満面の笑みで手足をばたつかせて、全身で喜びを表現しているではありませんか。ニャンコも満足、赤ちゃんも満足。あ~幸せ、あ~ほっこり。

動画に寄せられたコメントの中には、「猫はただ遊んでるんじゃない。赤ちゃんに遊び方を教えてやっているんだよ」なんて主張する方もいたようですが、それは神のみぞ、いいえ猫のみぞ知ること。真相はどうあれ、とにかくキュートなご両人なのでした。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com(http://goo.gl/E2p5K

▼満足満足♪