はたから見ているぶんには楽しいけど、いざ当事者になったらたまったもんじゃないのが通称「ドッキリ番組」です。果たして自分はどんなリアクションをとってしまうのか。事前にリハーサルをしておきたいと思ったりも。

そんななか……ブラジルのドッキリ番組で放送された「恐怖のエレベーター」が恐ろしすぎると話題になっています。YouTubeにも動画はアップされており、タイトルは「Extremely Scary Ghost Elevator Prank in Brazil」などです。

内容は実にシンプル。エレベーターに乗っていると、突然の停電! この時点でもパニックですが、電気がつくと――さっきまで誰もいなかったエレベーターの中に、人形を抱えた白装束の少女が立っているではありませんか!

密室内で謎の少女とふたりっきり。逃げたいけれど逃げられない。しかも少女は奇声を発し……いやああああっ! ブラジルの人々はどのようなリアクションをとるのでしょうか。ちょっと気の毒ですが、思わずニヤリの必見映像です!

(文=長州ちなみ
参照元:YouTube