2012年11月22日に、東京・秋葉原にカラオケ店を展開するパセラの新店舗「パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント」がオープンしました。この店舗はカラオケルームだけでなく、パーティールームやコラボレストランなどを併設しています。実は一階にベーカリーまで設けられていて、カラオケを利用しなくてもおいしいパンやスイーツを楽しむことができちゃうんですよ! 名物ハニートースト(ハニトー)もさることながら、プリンが激ウマなんです! しかも量が多く、陶器の器まで持ち帰れるんです。プリン好きは要チェックですよ。

用意されているプリンは、ハニトープリンとハニトーキャラメルプリンの二種類。器が可愛らしくて、はちみつポットのような形をしているんです。しかも量が多い。お茶碗を一回り大きくしたようなサイズの器に、プリンがたっぷり入っています。一人で食べるのがもったいないようなビックサイズ。

肝心のお味ですが、どちらも表面がやや固めに仕上げられています。しかしスプーンを入れると、なかはとろとろ! 口に入れるととろとろ食感が堪りませんです。甘さ控えめで、量の割にはペロリと食べられます。ハニトープリンは甘さのなかにさわやかな酸味があり、あっさりとした印象。キャラメルプリンはほんのりとしたキャラメルの苦みが、プリン本来の甘さを引き立てています。

お値段は980円。量が多いうえに可愛い器までついてきます。これはお買い得ですよ。コスパ最強といっても言い過ぎではありません。プリン好きを自負する皆さんは、ぜひともトライしてくださいね。

■店舗情報 パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント「ハニートーストカフェ」
住所:東京都千代田区外神田1-1-10 1F
営業時間:ベーカリー7:00~23:30、カフェ7:00~23:30

(文、写真=チャーミー)

▼ 左がハニトープリン、右がハニトーキャラメルプリン

▼ 器が可愛いです

▼ 表面はやや固めですが、なかはふわふわとろとろ

▼ こちらはキャラメルプリン

▼ ほんのりビターなキャラメルソース