googlemap1

iPhone 5ユーザーや、iPhoneのOSを「iOS 6」にアップデートして、デフォルトでインストールされているマップのヘボさに苦しめられていた人たちに朗報です! なかなか目的地にたどり着けなかった方向オンチな人たちに朗報すぎる朗報ですっ!

ついに……ついに、iOS版「Google マップ」が、ついさきほど復活しました。正式名称は「Google Maps」。もちろん無料なので今すぐインストールするべきですよーっ!!

jikoku
インストールして使用してみた感想としては、まず「速い!」ということ。スクロールもニュルニュルです。さらに、ちょっと斜め上からの視点になるモードや、とっても見やすいナビモード、乗換案内にストリートビューなどの機能も備わっています。目的地までの電車の時刻表まで出る親切さ!

ちなみに私はウルトラ方向オンチ。目的地の逆方向に進むのが得意中の得意で、その弱点を補っていたのがiPhoneのGoogle マップでした。しかしiPhone 5にしてからグーグル社製のマップは消滅……。

またも目的地にたどり着けない人生に戻っていたのですが、今日、まさかまさかの「Google Maps」復活! こんなにも嬉しいことはありません。最高のクリスマスプレゼントです。ありがとうグーグル様!

(文=長州ちなみ
参照元:iOSアプリ「Google Maps」

▼衛星写真も!

tokyotawa