pouch_aie383a1e382a4e383b3e382abe38383e383881
みなさーん、クリスマスどのようにお過ごしになりましたか? 今年はちょうど三連休だったということもあり、過ごし方の選択肢が例年の何倍も増えましたよね! きっとそれぞれにステキな聖なる夜を過ごされ、キラキラのイルミネーションに負けないくらいの笑顔があったに違いないッ!

さて、いつも笑顔で周囲をもハッピーにしてくれそうな女性といえば、印象的なのがパワーに満ち溢れるライブパフォーマンスが超〜ックールな歌手のAIさん! 最近ではAIさんの歌う「ハピネス」がコカ・コーラのクリスマスキャンペーン・ソングに2年連続で抜擢されております。今年のテーマは「みんなスマイル、みんなハッピー。」ということで、それにちなんでキャンペーンが始まった11月から、インターネットや全国のイベント会場でスマイル(笑顔)を集めていたそうです。そして、そのスマイルがなんと「15万スマイル」も集まったそうですよ!! 

そんなAIさん今年はどのようなクリスマスを過ごされたのでしょうか、気になりますよね? まさに聖なる夜の25日、ディナーショーを終えた直後のAIさんにコカ・コーラとのコラボ秘話なども直撃インタビューしてきました! 間近で見るAIさん、めちゃくちゃ小顔でキュート! そして、話のトーンがこれまた心地いいのです。

Pouch_other2

記者(以下、記):このクリスマスシーズン初のゴスペルディナーショーを全国各地で行い、25日にディナーショーの最終日を迎えましたが、AIさんにとって今年はどんなクリスマスでしたか?

AIさん(以下、A):今日でツアーは最後の最後だったので残念です。メンバーも皆途中泣いてしまうぐらい、すごく感動的な最後でした! ディナーショーは初めてなのですが、通常のライブと違って座れるので、普段ライブに来ない人やいつもよりややオトナ世代の方なども来てくれたんですよ。

記:ディナーショーの様子を少し見せてもらったのですが、AIさんの歌唱力が本当にすごくてジーンとしました。次の機会には私も観に行きたいと思いました。

A:もうぜひぜひいらしてください!

記:ところで、AIさんとクリスマスといえばコカ・コーラのキャンペーン! 2年連続でキャンペーン・ソングに「ハピネス」が採用されたお気持ちは、改めていかがですか?

A:いやもう、最高ですよ! ヤッターッ!! って感じ! しかも2011年に引き続き「ハピネス」で、それを今年さらにパワーアップすることができて。今回の「ハピネス」は、スマイルバージョンで「皆の笑顔も集めて」というのがテーマなので、人と人とのつながりを大事にしてもっと人の力ですごいものを作りたかったんです。

Pouch_other3
記:なんでも一般の方の歌声も「ハピネス」に収録されているそうですが?

A:そうなんです、一般の方にも集まってもらい2012年の日本オリジナルのクリスマスCMも作ってもらって。そこでは本当に皆自然に笑っていらっしゃて。やっぱり自然には勝てないなと。本当に笑っているときとそうでないときは全然違うんですよね。だけどハピネスのときは曲のおかげもあると思いますが、皆さんが本当に笑っていて、本当にハッピーな気分になりました。

記:AIさんは、そのコカ・コーラのクリスマスキャンペーンの一環で企画された、スマイルフォトマシンの操作ガイダンスの声も担当されたそうですが、どんなお気持ちでしたか?

A:それに関してはもう、色々なことを言わされましたから(笑)「それじゃあ、撮るよ〜! イチ、ニ、サン!!」 「ハイチーズ」「いいねーっ!」とか。声が低いからねえ、「どこかから声がしてる」とかなるんじゃないですか。

記:コカ・コーラ2012クリスマスキャンペーンのテーマは「みんなスマイル、みんなハッピー。」でしたが、AIさんのステキなスマイルの源はなんですか?

A:ステキな……スマイル? そうですねえ、人からですね。私の場合は、別に家に帰ってひとりで笑っているわけではないし、やっぱり人に会って人が笑うと自然に笑いますよね。ハッピーな人がいたら周りもハッピーになれると思うし。子供なんか見て可愛いなあって思うと自然に笑顔になるじゃないですか。動物も可愛くて好きなんですが飼えなくて。子供の頃は良く猫を拾ってきて隠してましたよ。

記:ペットを飼えるようになったら、さらにAIさんの笑顔が絶えなくなりそうですねえ。

記:さて、最後の質問。今回のキャンペーンで皆さんから集まったスマイルが15万以上だそうですが、送ってくれた皆さんにAIさんからもメッセージをお願いします。

A:いやもう本当にね、ハピネスの歌詞みたいになってしまうけれど、それを見た人もハピネスになると思うし幸せな気持ちになる人が一杯いると思うので。私もそれを見て良い気分になれるので、「ありがとう」という気持ちで一杯になります!

AIさん、千秋楽でお疲れのところ本当に本当にありがとうございました!

ちなみに、15万スマイルというのは、コカ・コーラ関係者も想像を超える反響だったそうで心から驚いているようですよ! 。

そして、このスマイルの数だけ新しいハッピーを提供するということで、元旦から2日にかけて全国のイベント会場などでコカ・コーラが配られるとのことです。ぜひチェックしてみてね! 

皆さんも、コカ・コーラを飲みながらAIさんの「ハピネス」を聴いてハッピー気分で年越ししちゃいましょう!
(取材、文=メル凛子/ 写真=曳野 若菜

参照元:コカ・コーラ2012クリスマスキャンペーン(http://www.cocacola.jp/happy/cch/xmas/caravan.html

Pouch_other1

Pouch_other4