wineice 003

ワイン好きのみなさま! このたび、ニューヨーク生まれの大人のデザート『マーサーズ ワインアイスクリーム』が、日本初上陸したという知らせを耳にいたしましたよっ!

かくいう記者も、お家にワインセラーを完備するほどワインがだ~いすき。こんな大ニュースを聞き逃すわけにはいきませんっ。というわけで、早速全種類試食してみました~。

『マーサーズ ワインアイスクリーム』は、世界でも類をみない、ワインをそのまま配合した新感覚のアイスクリームです。もちろん、微量ですがアルコール分も含まれておりますので、お子さんや車を運転する方は、食べちゃダメ! 文字どおり、大人のためのアイスクリームなのでございます。

気になるアイスのラインナップは、白ワインベースの『リースリング』・赤ポートワインベースの『ポート』・ロゼワインベースの『ピーチホワイトジンファンデル』、そしてただいま期間限定で発売されている赤ワインベースの『チョコレートカベルネ』の全4種類。きゃん、お・い・し・そ~! それでは早速、いっただっきま~す!

まずは軽めに、白ワインベースの『リースリング』から。

wineice 010
wineice 034
wineice 035

おおっ、お花のようなハチミツのような……そうそうこの味、たしかにリースリングだわっ。しゃりしゃりなのにふわふわな不思議食感、ああ私、もうすでにとろけちゃいそうですっ。

お次はロゼベースの『ピーチホワイトジンファンデル』へと参りましょうか。

wineice 012
wineice 014
wineice 016

ピーチの果肉が入っているところが心ニクイですね~。ワインのほのかな香りと相まって、とっても優しいお味。女の子が好きそうなかんじ、といったところでしょうか。

それではいよいよ、期間限定赤ワインベースの『チョコレートカベルネ』へ……ぱくっ。

wineice 011
wineice 019
wineice 028

うんうん、チョコレートの主張が強めだけれど、たしかにカベルネの酸味も感じる! このくらいチョコレート感があったほうが、バランスがいいのかもね。バレンタインに彼と一緒に食べたくなる味だわぁ。

最後はこちら、赤ポートワインベースの『ポート』でシメましょう。

wineice 009
wineice 040
wineice 043

わぁ~、薄い紫色がとっても綺麗~。しかも一番、食感のふわふわ感が強いっ。また甘味の強いポートワインがベースだからか、個人的に4種類中最も甘さを感じた一品でした。

実は記者、はじめは「ワインアイスクリームって言ったって、どうせ香りがちょっとする程度でしょ~?」なーんてナメてかかっていたのですが、蓋を開けてみればコレ、嬉しい誤算でした! だってだって、このアイス、しっかりワインが生きてる味がするんだもんっ。ちなみに全品食べ終わったあと(スプーンにふたくちずつくらいですが)、ほんのりほろ酔いになりましたよ~。

ワインの味や香りがバッチリ楽しめる上、アイスクリームとしても、もちろん美味。その上、「卵もバターも使用していない」「ミルクは独占契約の酪農家からの直接提供」「カロリー控えめ」などなど、女子にとってはイイことづくしな、『マーサーズ ワインアイスクリーム』。

商品ホームページからはもちろん、アマゾンや一部の百貨店などでも購入することができるようなので、気になったあなたはぜひチェックを。特別な日のデザートにぴったりなワインアイスクリームに、心の底から酔いしれてみてねーっ。

(文=田端あんじ)

参考元:マーサーズワインアイスクリームホームページ(http://goo.gl/Hf7xf

▼左『ポート』アルコール度数1.8% カロリー100gあたり202kcal/右『ピーチホワイトジンファンデル』アルコール度数1.3% カロリー100gあたり180kcal

wineice 005

▼左『チョコレートカベルネ』アルコール度数1.4% カロリー100gあたり225kcal/右『リースリング』アルコール度数1.1% カロリー100gあたり189kcal

wineice 044