富士そば

皆さんも一度は利用したことがあるであろう「名代 富士そば」。東京都内を中心に関東圏で展開している24時間営業の立ち食いそば・うどんのチェーン店です。

お蕎麦屋さんといえば、本日大晦日は書き入れ時なはず。さぞかし富士そばでも従業員の方たちが忙しく働いていることでしょう。

と思いきや! 富士そばのFacebookページにはこのような投稿が

「【気をつけて下さい!!】 毎年のことですが、富士そばは全店、12月30日深夜で閉店、1月4日朝7時オープンとなっております」

えーーーーーーっ!!?? 富士そばは大晦日にやっていないですとーーーーっ!?

でも、どうして!? それはこんな理由だそう。

社長の年末年始くらいは従業員のみんなもゆっくりしよう、という考えで、年末年始はおやすみしておりますので、くれぐれも年越しそばを富士そばで!! と考えてお出かけにならないようにお気をつけ下さい♪」

うーん、従業員を大切にする社長さんのお考え、素敵ですね。

考えてみれば、昔は年末年始は飲食店やスーパー、会社などもどこもお休みしていました。それがここ最近は元日から営業しているところも多いです。そんななか、従業員のことを思い、あえて大晦日・お正月は全店閉店としている富士そば。社長の人柄が垣間見える、心あたたまるエピソードであります。

皆さん、富士そばは大晦日にやっていない。新年1月4日から営業スタート! うっかり年越しそばを食べに行かないよう、周りの方々にも教えてあげてくださいね。

(文=鷺ノ宮やよい

参照元:富士そば Facebookページ(http://goo.gl/eIR3z

▼富士そばのFacebookページ

無題2