10

お正月。家族や親戚、友達に久しぶりに会ったら、赤ちゃんが生まれていて、そのかわいさに悶絶してしまったという人、少なくないのではないでしょうか。赤ちゃんってどうしてあんなにかわいいんだろう……。と思っていたら、海外サイト『Wendi Riggens』で究極にかわいい赤ちゃんを見つけちゃいました!

それは、アメリカの写真家のWendi Riggensさんが手がけた『Once Upon a Time』という写真シリーズです。Once Upon a Timeは、昔話の冒頭に使われる「昔々」という意味。実はこれ、1人の赤ちゃんをモデルに『シンデレラ』『白雪姫』『赤ずきんちゃん』などおとぎ話のヒロインを再現したもの。「昔々」で始まる1つのストーリーのように作られているのです。

モデルになった赤ちゃんは、Riggensさんの生後9ヶ月の娘 マディちゃん。クリクリのお目々と愛らしい表情が超キュートな女の子です。「えっ9カ月の女の子で撮影なんて大丈夫?」と心配する人もいるかもしれませんが、これがバッチリだったんです!

普通の赤ちゃんならば、ご機嫌斜めになったり泣き出してしまったりしそうなところ、マディちゃんは終始ご機嫌で、かなりボリュームがある撮影をなんと1日で終わらせてしまったそうです。なかでも『シンデレラ』で使ったバケツの中の泡と『赤ずきんちゃん』のオオカミとの撮影がお気に入りだったとか。将来は女優さんやモデルさんになれるんじゃないかというくらい見事な被写体ぶりだったのです。

キュートで良い子のマディちゃんのおかげで、和気あいあいと撮影されたステキなおとぎ話。そのビックリするくらいかわいいモデルぶり、物語のページをめくるようにワクワクしながらご覧になってみてください。

(文=シナモン)

参照元:Wendi Riggens(http://goo.gl/jRylJ

▼「昔々……」さぁ物語の始まりです

1

▼一緒にページをめくっていきましょう

2

▼まずは『白雪姫」リンゴかじっちゃうぞっ! 

3

▼リンゴを持ってニッコリ! キュート~

4

▼『ピーターパン』と一緒。私はウェンディよ! 

 
6

▼表情も決まってる~! 

 
7

▼続いては『不思議の国のアリス』です

8

▼物語に登場する「EAT ME」クッキーを食べちゃいます

9

▼うぅぅん、アップもかわいいねー

10

▼次は『シンデレラ』 だよ

11

▼ちょっぴり切ない表情もステキ~

12

▼最後は『赤ずきんちゃん』 オオカミとの撮影もニッコリ

13

▼さびしげな表情まで再現してる 女優さんになれるかも!?

14

▼そして、彼らはいつまでも幸せに暮らしましたとさ! 

15