小「あま~1

皆さんの中には、「アルコールは苦手だけど梅酒ならおいしく飲めちゃう」という人も多いでは? そんな梅酒好きな皆さんに朗報。このたび、春季限定のとってもかわいい梅酒が発売されることになりましたよ~っ! その名も「いちご梅酒」。え、それっていったいどんなお酒なのーーっ!?

販売するのは和歌山県にある酒造メーカー。それだけに、イチゴは地元独自の高級品種「まりひめ」の果汁を使用。他にもあまおう、章姫、紅ほっぺといった国産ブランドイチゴの果汁をブレンドして梅酒に加えてあります。ひと瓶(500ml)にLサイズのイチゴ約6個分の果汁が入っているというから、贅沢すぎる~!

ベースとなる梅酒には、こちらも和歌山県の特産品・紀州南高梅を使用! 収穫期の後半に摘み取った完熟度合いが高いもので、桃のようなフルーティーな香りがするとか。

これらを合わせてできたのが「いちご梅酒」。イチゴの濃厚な果肉感と梅酒の芳醇な味わいや香りを同時に楽しめる逸品! 完成までには約1年かかったといいます。

ラベルにはイチゴをかわいらしくあしらってあり、プレゼントにもオススメ。ひと瓶987円というお手頃価格なので、3月のホワイトデーのお返しギフトにしてもよいかも。イチゴといえばビタミンCの宝庫なので、美容を気にする女性にとっては嬉しい限りですね。

見た目にかわいい・おいしい・美容にいい、と三拍子そろったいちご梅酒。1月17日からの販売スタートです♪

(文=鷺ノ宮やよい

参照:中野BC株式会社(http://goo.gl/yqp3S

▼ラベルもかわいい! お酒の色もいい感じ♪

小いちご~1 (2)

▼いちご梅酒のラッシー。いちご梅酒(60ml)とヨーグルト(20ml)、カルピス原液(20ml)をグラスに入れて混ぜれば完成!

小レシピ:いちごヨーグルト

▼いちご梅酒のカクテルゼリー。ゼラチンを使ってこんなスイーツも

小レシピ:いちごゼリー