candk2

年が明けてから早くも半月が過ぎました。まだ一月とはいえ、すでに今年の行方を占う動きがいくつも見受けられます。

そんななか、今年の音楽業界を席巻しそうな勢いのアーティストがいます。それが男性二人組の「C&K」。彼らの歌唱力に魅了される人が続出しており、インターネット上では「いい曲すぎる」や「涙が出た」とのコメントが寄せられているのです。

CLIEVY(クリビー)とKEEN(キーン)の二人によるボーカルユニット「C&K」。ありとあらゆるジャンルの音楽を吸収しつつも、その枠にとらわれない独自の表現を確立しています。彼らの歌声を聞けば、その姿勢を瞬時に感じ取ることができるでしょう。

スーパーハイトーンボイスのCLIEVYの歌声には、思わず「え?」と耳を疑うはず。そしてKEENのシルキーな声に心癒されるでしょう。二人の音楽性を一言で表現するとすれば、「どこかで聞いたことがある。でも新しい」。懐かしさと新鮮さが同居する音楽、それがC&Kです。

2013年1月16日リリースの最新曲『アイアイのうた ~僕とキミと僕等の日々~ 』は、発売前からインターネット上で話題となり、Youtubeで10万回以上視聴されています。動画を見たネットユーザーからも「すごくいい!」や「聴き入ってしまった」、「何回聴いても心に響いてくる」などのコメントが。

ちなみに1月21日放送、日テレの朝の情報番組『ZIP!』で取り上げられるとのことです。これは確実にブレイクする予感!? 注目のC&Kをチェックしてみてくださいね。

(文=小林春枝)
参照元:Youtube universalmusicjapan

▼最新曲『アイアイのうた ~僕とキミと僕等の日々~ 』 iTunesでも絶賛販売中♪

▼NEWアルバム「CK JUNGLE!!!」が2月6日にリリース!もちろんあの名曲も

23420121225165630-1

▼『ジャパンパン~日本全国地元化計画~』

▼『王様ゲーム』