rehu1

レンズを数種類持ち歩いて本格的に撮影に挑んでいるという、本気カメラ女子のみなさん。レンズって、意外と重いですよね。女子にはけっこうな重労働ですよね。

そこでご紹介したいのが、現在海外サイト『kickstarter.com』で出資者募集中の商品、『Lens Holster』。携帯用のカメラレンズホルダーであるこちらのアイテムは、レンズを軽々と持ち運ぶことができ、とっても便利。しかもレンズを代えるときに素早く取り出せるので、超効率的でもあるんですっ。

ボストン在住のカメラマン、Preston Turkさんが自身の体験を元に考案・製作したという、『Lens Holster』。ポシェットのように肩にかけたり、ウエストポーチのように腰に装着したりできる手軽さが、なかなかポイント高いですよね。

『Lens Holster』は2つのレンズを持ち運ぶことができるので、カメラに装着している分も合わせれば、計3つのレンズの持ち運びが可能に。ちなみに現在はニコンのレンズ用のみの仕様になっておりますが、Turkさん曰く、キャノンバージョンの製作も検討しているのだそうです。

現在、商品を先行して、しかも格安に購入することのできる出資枠は、ほぼ完売状態の『Lens Holster』。ふむふむ、なかなか大人気のようですな~。この調子なら、一般市場に出回る日もそう遠くはないのかも? とはいえまだまだ出資者絶賛募集中の『Lens Holster』、早めの発売を望む方は、ぜひサイトをチェックしてみて。

(文=田端あんじ)

参考元:kickstarter.com( http://goo.gl/0na7X

▼ポシェットっぽく斜めがけにしたり……

rehu1

▼ウェストに装着したりできます

rehu4

▼この「無駄のなさ」が良いですよね

rehu2

rehu3