ban1

家族や恋人、友人などに書き置きを残す場合、次回から紙にではなくバナナに書いてみてはいかがでしょうか。

海外サイト『bananadrawings.com』に掲載されていたのは、バナナの皮に直接マジックで書いたメッセージの数々。字の構図やフォント次第では、もはやアート作品にさえ見えてくるから不思議です。

なんてことのないメッセージでも、こうするだけで否が応にも脳裏に焼きついてしまう。コレ、ほかの果物ではなく、「バナナ」ってチョイスがまた絶妙なんですよね~。ユーモラスなかたちとビビッドな色合いが、こういう遊び心を刺激するのでしょうか。

もしかすると、「食べ物をそんなふうに扱うなんて……!」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。でもね、よ~く考えてみてください。バナナ、どうやって食べていますか? 皮をむくでしょ?

ユニークな方法でメッセージを残すことができる上、バナナはいつもどおり美味しくいただくことができる。ね? メッセージを、そして自分を印象付けたいとき、これってなかなか良いアイデアだと思いませんか?

これからは、メモするときは紙ではなくバナナに! ただしずっと残しておきたくなるようなメッセージは避けたほうが無難かも。だってバナナの皮じゃ、長い間取って置くことができませんからね。

(文=田端あんじ)

参考元:bananadrawings.com(http://goo.gl/a8Hh4

▼「さあ、行こうぜ!」

ban2

▼「七面鳥に詰め物しといて」

ban3

▼「第十七捕虜収容所」(映画の題名です)

ban4

▼「12*12*12」

ban5

▼「なんてこった……」

ban6

▼「サンタは死んだ」

ban7

▼「新聞がほしい、新聞が欲しい!」

ban8

▼「そのワイン試してみて」

ban10

▼「Henry Krinkleって、誰?」

ban12

▼「誕生日おめでとう!」

ban13

▼「週末まであと4日もあるのか……」

ban14

▼「噛みついて」

ban18

▼ちなみに絵を描いても可愛いんです

ban15

ban16

▼皮だけになってもなんだかオシャレに見えちゃうから不思議

ban17