マジックウォール

日本の住宅事情を考えると、広いキッチン・広い収納スペースを確保するのはなかなか至難の業。鍋やフライパン、食器などをどうやってしまうか、頭を悩ませている皆さんも多いのでは?

今回ご紹介するのは、そんなお悩みをズバッと解決してくれる優れモノ! キッチンにあふれているフライパンや鍋、ナイフなどを磁石の力でことごとく壁に貼り付けちゃう、その名も「マグネットウォール」!!

磁石っていっても大したことないんじゃないかって? いやいや、甘く見てもらっちゃ困りますよ? この商品を紹介している海外サイト「inthralld」で画像を見ると……なんと15個もの鍋・フライパンが壁にくっついてるーーーーっ! しかも、ル・クルーゼみたいなうんと重そうな鍋もあるし。この磁石の強度、いったいどうなってるのー!?

空いているスペースをこんなふうに有効活用できちゃうできるこんなアイテム、我が家にも取り入れたい! しかも無造作にくっつけているだけでも、ちょっとしたオシャレ収納術っぽく見えたりして。

この商品を紹介した動画「MagicWall Movie」もぜひご覧あれ。マジックショーを真似した作りでユーモアたっぷりですぞ♪

(文=鷺ノ宮やよい

参照:inthralld(http://goo.gl/KC8Av)、Magic Wall(http://goo.gl/NF21I

▼タテ75cm、ヨコ100cm、厚さ2cm。同社の「マジックシェルフ」を使えば調味料なども置けちゃうね。便利!

マジックウォール2

▼マジックウォール紹介動画。本当にマジックを見てるみたい!