mimamori

最近何かと物騒なニュースが、取沙汰されることが多いです。あなたは身の回りの安全について、考えたことがありますか?

ご自身は「大丈夫」と思っていらっしゃるかもしれませんが、お子さんをお持ちの方や年老いた家族についてはどうでしょうか。

「みまもりケータイ」シリーズを販売するZTEジャパン株式会社は、2012年に累計販売台数100万台を突破したそうです。どうやら携行するケータイ端末が、家族の安全管理に一役買っているようですよ!

同社はソフトバンクモバイル株式会社より、同シリーズの製造販売を行っています。近年はケータイ・スマホ端末が便利になる一方で、機能の複雑化に拍車がかかっています。幼いお子さんや年配のユーザーにとっては、「電話をかける」という単純な操作さえも困難かもしれません。

その点、同シリーズは電話もメールもワンタッチ。わずらわしい操作はいりません。また、通話相手を制限できるため、不審な電話やメールに悩まされることもなし。さらにストラップを引き抜くと、大音量のブザーが鳴るとともに、位置情報付きのメールが特定にアドレスに送信されます。

これらの機能が広く受け入れられ、100万台を販売するにいたったようです。ちなみに同社では100万台を記念して、プレゼントキャンペーンを行っているようです。ご家族の安全が気になるという方は、この機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか。

(文=小林春枝)
参照元:みまもりケータイ (http://goo.gl/VAUbU