goods3

料理という作業は、身体上の理由などで片手のみしか使えない人にとって、なかなかの重労働かもしれません。考えてみれば、「包丁で切る」「蓋を開ける」など、片手だけでは困難な作業が目白押しですものね。

そんなときに便利なのが、今回ご紹介する『Single-Handed Cook』。ロンドン在住のデザイナーGabriele Meldaikyteさんが手掛けたこちらのアイテムは、その名のとおり、片手のみで料理することをサポートしてくれる、大変優秀な逸品です。

『Single-Handed Cook』はこれまで、ミラノ・モスクワ・上海など、数多くの展示会で称賛を浴びてきた、注目のアイテム。

冒頭で挙げたように「包丁で切る」「蓋を開ける」はもちろん、チーズを削ったり、パンにバターを塗るとき押さえていてくれたり、新しくボウル等を出さなくともカットした食材を一時的に置いておくことができたりと、かゆい所に手が届く嬉しいサポートがてんこ盛りなのっ。

機能的でありながら、シンプルかつデザイン性が高いところも高ポイントな、『Single-Handed Cook』。こういった「人にやさしい」キッチングッズが、今後どんどん増えていくと良いですね。

(文=田端あんじ)

参考元:gabrielemeldaikyte.com( http://goo.gl/GyJdn

▼一見キッチングッズにはみえないところも、『Single-Handed Cook』の利点♪

goods1

▼パンをカットしたり

goods3

▼バターを塗ったり

goods4

▼蓋を開けたり

goods5

▼果物を切ったり

goods6

▼卵だって固定できちゃう

goods7

▼チーズもおろせるんだよぉ~

goods8

▼いちいちボウルを出さなくて済むのは嬉しいよねっ

goods9