pola1

「ユニークなアイテムには目がない」「レトロなものが好き」これらがもしもあなたに当てはまるとするならば、この商品、ドストライクかもしれませんよ。

ご紹介するのは、ポラロイドカメラそっくりのカラープリンター、『Polaroid Cacher』。こちらのアイテム、画面キャプチャした素材をポラロイド写真のようにプリントアウトしてくれるという、超優れモノなのです。

「オンライン生活をポラロイドで撮る」をコンセプトに、Adrià Navarro氏とDI Shin氏によって製作された『Polaroid Cacher』。ポラロイドカメラ特有の「撮影してすぐさま現像する」という利点をそのまま活かしたプリンターだなんて……見た目も中身もホント、そのまんまポラロイドカメラってとこがイイっ! だって、わかりやすいもんっ!

キャプチャした画像はもちろん、そのままの状態でプリントアウトすることができますが、きちんとトリミングすることも可能。操作もカンタンな上、デスクに置けば、なんだかオシャレな雰囲気にもなっちゃう。こりゃ、どう考えたって「買い」でしょう?

でもね、ここで残念なお知らせが。『Polaroid Cacher』は、あくまでもコンセプト商品なんですって~! あ~ん、実現化したら絶対買うのに~! というわけで製作者のおふたり、今後に期待しておりますわよ。

(文=田端あんじ)

参考元:adrianavarro.net( http://goo.gl/ddZEL

▼本物のポラロイドカメラみたい!

pola2

▼プリントアウトするとこんなかんじになります

pola3

▼まさかコレがプリンターとは思うまい……!

pola4

▼見てると欲しくなってきちゃう~