ne2

日頃、蝶ネクタイをする機会はそうそうないとはいえども、結び方を知っておいて損はありませんよね。

そこでご紹介したいのが、動画サイトyoutubeに投稿されていた、とーってもわかりやすい「蝶ネクタイ」の結び方動画。誰が見ても一目瞭然なこちらの動画を参考にすれば、あなたもすぐに蝶ネクタイの結び方をマスターできちゃいますよっ。

「誰が見てもわかる」秘密は、こちらの動画に人間の手が一切介在していないという点にあります。「ネクタイ自身が結び方をレクチャーする」という斬新な手法を用いたことで、どのような手順で結んでいくのかが非常に明確にわかるのです。

また、画面では見づらいネクタイの裏面もいちいち見せてくれるので、蝶ネクタイの仕組みが一目瞭然。説明は英語で行われていますが、映像ですべてを把握できるため全く問題ナシ! ね? これならどんな人でも理解できちゃいそうでしょ?

パーティーなどの改まった席だけでなく、蝶ネクタイを日常使いしたくなってしまいそうになる、こちらの「蝶ネクタイの結び方」動画。早速あなたも試してみてはいかが?

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com(http://goo.gl/WOadq

▼覚えておいて、彼のネクタイを結んであげてもいいかも♪