1

日本でもお馴染み、クマちゃん型のグミ。あのカラフルさとコロンとしたフォルムがたまらなく可愛いですよねっ♪

今回ご紹介するのは、そんなクマちゃんグミ3000個を使ったカラフルなシャンデリア!! ……え、これって熱で溶けたりしないの!? 日持ちとか大丈夫なの!?

実はこれ、本物のグミではなく、クマちゃんグミを模して作ったアクリル製なんですって。ああ、ビックリした。でも、間近で見てもすっごくリアル! パクっとひと口、つまみ食いしたい気分に。

デザインしたのは、クリエイターのケビン・シャンペニーさん。自身が製品マネージャーを務める「Jellio」という雑貨などのショッピングサイトで販売するために作ったとか。サイズは直径18インチ(約46cm)と直径31インチ(約79cm)の2種類。お部屋に吊るすだけですごい存在感を発揮してくれそう!

アメリカの人気テレビドラマ「アイ・カーリー」(日本でも放映中ですね!)のセットにも使われているというこのシャンデリア。ポップでカラフル、見ているだけでゴキゲンになれちゃいますね♪

文=鷺ノ宮やよい

参照:KEVIN CHAMPENY(http://goo.gl/mXYO5

▼すべてハンドメイド! 手が込んでます

3
8

▼電気をつけるとこんな感じ

2

▼真下から見上げた図

5

▼クマ、かわいいよ、クマ

7

▼キラキラしててきれい

9

▼やっぱりよく見ても本物のグミみたい……

6