spice1

乙女度MAXな雑貨といえば、スノードーム。

今回ご紹介するのは、海外サイト『hippeshops.nl』に掲載されていた、スノードーム型のスパイスシェーカー『Four Seasons Spice Shakers』です。可愛いスノードームがキッチン用品に……こんな女子力に溢れたアイテム、そうそうありませんよっ。

『Four Seasons Spice Shakers』は「緑木」に「枯れ木」、「サボテン」に「モミの木」など、4つの四季を表現した木をモチーフにした、4つのスノードーム型スパイスシェーカーが1セットになった商品。この中にスパイスを入れてさかさまにすると、それらがさながらスノードームのごとく、木の真上に降り注がれる、という仕組みのようです。

この特製を活かすためには、木に合った色みのスパイスを入れることが重要。たとえばモミの木には真っ白な塩、そして枯れ木にはまるで紅葉のような唐辛子を。緑木にはハーブがマッチするだろうし、サボテンには砂漠の砂をイメージしたコショウなんかがピッタリ。

ちなみに『Four Seasons Spice Shakers』には、姉妹品として木ではなく動物たちをモチーフにした『Animal Parade』なるスパイスシェーカーもある模様。どちらもとにかく可愛いので、スパイスシェーカーとしてはもちろん、キッチンのインテリアとしても大活躍してくれそうっ。

アマゾンをはじめとする日本のショッピングサイトでも購入できるというこちらの商品、お値段はひとつ3150円とのこと。大切な人への贈りものとしても、おススメの逸品です。

(文=田端あんじ)

参考元:hippeshops.nl(http://goo.gl/a8WjX )、newarriva.com( http://goo.gl/3PWZi

▼なんという可愛さ……!

spice1

▼中に入れるスパイス選びは慎重に

spice2

spice3

▼こんなのあったら料理がもっと楽しくなるはず!

spice4

▼アニマルバージョンも可愛いっ♪

spice