lego3

ブロック玩具でおなじみのレゴを知っている方は大勢いても、レゴランドという存在をご存知の方は少ないのではないでしょうか。レゴランドとは、アメリカ・カリフォルニアにある、その名のとおり「レゴのテーマパーク」です。

今年4月、この地に新たな名所がオープンします。それは、レゴをテーマにしたホテル、レゴホテル! 右を見ても左を見てもレゴ・レゴ・レゴなホテルは、レゴの世界をたっぷり満喫できる、まさに夢のような空間になる予定なのだとか。

3階建て、客室総数250室を完備したレゴホテルの部屋には、「パイレーツ」「アドベンチャー」「キングダム」などの名前がついており、宿泊する1室を選ぶだけでわっくわくっ。

その中でも「プレミアム」とつく部屋にはそれぞれ、クイーンサイズのベッドがでーんと置かれたメインベッドルームと、可愛らしい装飾が施され二段ベッドが設置されている子供部屋があって、大人にとっても子供にとっても魅力的な間取りとなっているようです。

またホテル内には、レゴだらけのレストランや、家族連れには嬉しいプレイルームも。これで、子供たちを飽きさせることはありませんね。でもね、これだけでなく、大人もリラックスできるように、ちゃーんとバーラウンジだってあるんですよ。こちらもやはりレゴが装飾に使用されておりますが、派手感をおさえた大人っぽい印象なので、どうぞご安心を。

カリフォルニアのレゴホテルは、今年4月5日にオープン予定。そしてなんと、2016年にはレゴランドそしてレゴホテルが、名古屋にもオープンするらしいのっ。それまで待てないというあなたは、カリフォルニアへぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:california.legoland.com( http://goo.gl/QvBbp

▼パイレーツ・プレミアム

lego5

lego2

lego3

lego4

▼アドベンチャー・プレミアム

lego6

lego7

lego8

lego9

▼キングダム・プレミアム

lego10

lego11

lego12

lego13

lego14

▼ちなみに子供部屋はこんなかんじです

lego15

▼子供が歓喜しそうなプレイルームも完備☆

lego16

▼夢がいっぱい!