1

ヘアスタイルがマンネリしちゃってるというあなた。海外サイト「A CUP OF JO」で見つけた、ラブリー&ガーリーなヘアスタイルはいかが?

前から見ると普通のハーフアップに見えるけど、後ろを振り向くと……なんと髪の毛がハート型に!! 

難しそうに見えるけど、作り方は意外と簡単。三つ編みを少~しアレンジするだけで、こんな天使のようにキュートなヘアスタイルが完成しちゃうよっ♪

【作り方】
1、ハーフアップをするときみたいに、髪の上部分と下部分の2ブロックにわける。
2、1でとった髪を左右2つにわける。
2

3、左右それぞれを三つ編みにしてゴムでとめる。このとき、左右2つのパートが中央に近づいていたほうがよい。
3
4

4、三つ編みした左部分をくるっと外回りに一回転し、残りの髪を内側に入れる。ゴムが隠れるようにピンでとめる。ハートの左部分の形になればOK。
5

5、右部分も同様に。
6

これでできあがり! ハーフアップではなくて、全部の髪を使ってハート型のアップスタイルにしても素敵。

もうすぐバレンタイン。いつもと違うこんな乙女なヘアスタイルなら、彼だってドキドキしちゃうかも!? 甘~くなりすぎないよう、メイクや服装をちょい大人目にするのがオススメですぞ♪

(文=鷺ノ宮やよい

参照:A CUP OF JO(http://goo.gl/0GFnr

▼前から見たら普通のハーフアップだけど……

7

▼後ろはハート型に!

8

▼ぜひお試しあれ♪

11
9
10