cond1

「コンドームが無くて、いざというときに困ったことがある」

この体験談にもしも身に覚えがあるのなら、本日ご紹介する新サービスが役に立つかも!? 

海外サイト『designtaxi.com』によると、先日大手コンドームメーカー『Durex』が、コンドームのデリバリーサービス『SOS Condoms』を開始したのだそう。PCから、そして専用アプリによりiPhoneからも頼めるというこちらの新サービスに、現在世界が注目中。しかもこのアプリ、無料なんですっ。胸アツでしょ?

『SOS Condoms』のアプリをダウンロードしたら、準備は完了。あとは必要なときに必要な商品を選んで、受付時間である午後4時から午前4時までの間にワンクリックで注文するだけ。商品が届いたら、その場で現金精算するというシンプルな支払方法も好ましいですよね。

このサービスにおける最もユニークな特徴、それは、コンドームをデリバリーしてくれるスタッフの格好にあります。なんと「コンドームのデリバリーが来た」とバレないよう、ピザの配達人や警官、道を尋ねる観光客など、あれこれ趣向を凝らしたコスプレで配達してくれるらしいのっ。これで、パートナーが「コンドームをこっそり頼んだ」ことに気づくことなく、スムーズに目的を達成できるというわけ。なるほどね~、『Durex』さんナイスアイデア!

『SOS Condoms』は今のところドバイ限定のサービスですが、同社フェイスブック上ではサービス地域を決める投票を展開中のよう。地図には「Tokyo」という記載も大きくあるので、日本で一般化される日もそう遠くはないかも!? 気になったあなたは、ぜひ投票に参加してみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:facebook.com( http://goo.gl/9CycV )、designtaxi.com( http://goo.gl/eRfme

▼注文手順はいたってカンタン♪

cond2

▼「デリバリースタッフさんの格好を選ぶ楽しさ」もこのサービスのウリのひとつだったりして

cond3

▼サービス地域拡大のため投票を行っています

cond4

▼右端には「Tokyo」の記載が!

cond5

▼専用アプリでみるiPhone画面はこんなかんじ

cond6

cond7

cond8

▼コレ、何気に便利なサービスだと思うんですけど