P1080447

最近はお手軽に食べられるカレースタンドだけでなく、本格的なインドカレーや洋食カレーを出す専門店も増えてきました。今までたくさんのお店でカレーを食べてきましたが、そのなかでも1、2を争うほど素晴らしいカレー店を見つけてしまったので、ご紹介したいと思います。

その名も『カリーポッター』。なんだか名前からしてインパクトがハンパじゃないお店ですし、「店員がヴォル●モートみたいな人だったらどうしよう…」と思いながら勇気を出して入ったのですが、コレが大正解! 一口食べたらお店と契約して魔法少女になってもいいぐらい、激ウマなカレーを出す店だったのです!

・とにかくカレールーが完璧すぎる
トマトの酸味が強調されたものやとにかくコッテリしたものなど、カレールーはお店によってさまざまですが、カリーポッターのルーはとにかくすべてにおいて絶妙。

牛の濃厚な旨味を程よい酸味がまとめ、心地よい香りと辛味のスパイスが美味しさを倍増させる、とにかく「完璧」の二文字がぴったりのルーなんです。ゴロッと入った良質な牛肉も旨味が残るように煮られていますし、すべてにおいて100点満点。文句のつけようがありません。

・ライスの炊き上がりも最高、そして究極のカレーが出来上がる
そして完璧なルーだけでなく、ライスもふっくらと炊き上げられておりこれも最高。完璧なルーを身にまとった最高のライス、スプーンで一緒に口へ運ぶと……

なんということでしょう…今まで食べたことのない信じられないほど美味しいカレーにエクスペリアー●ズされたかのように、スプーンを衝撃で落としそうになってしまうほど美味しい…!!

・トッピングも計算され尽くされている
カリーポッターでは提供されるカレーは一種類だけなのですが、トッピングはトマトと焼きチーズ、タマゴの3種類。

これももう少し酸味やフレッシュ感が欲しい人にはトマト、より濃厚な味を楽しみたい人にはチーズ、スパイス感を弱めてマイルドに食べたい人にはタマゴと、どれもシンプルかつハズレの無いセレクトです。

私はそんなにたくさん食べる方ではないのですが、ライスが大盛り無料でしたので珍しく大盛りにしたのは大正解。ぺろりとたいらげてしまいました。私の少し後に来たお客さんでカレーを1人で2皿食べている人もいるぐらいでした。

ボリュームが無いわけではないため、純粋に「美味しいからもっと食べたい」という気持ちになるのも分かります。特盛りとかを作ってくれたらいいのに…。

ちなみに『カリーポッター』がある場所は、東京・広尾。はっきり言って日比谷線を使わない人はほぼ行くことの無い場所ですが、この店に行くためだけに広尾に行く価値は必ずあります。

また、新宿や目黒、品川などからいく場合はバスに乗り「広尾橋」で降りると便利かもしれません。お店はルーが無くなり次第閉めるようなので、なるべく早い時間に行くほうが食べられる可能性はあるかも。

おそらくこの美味しさだったら、きっと行列になるのは時間の問題でしょう! 早めに訪問されることをおススメします。

訪問店舗:カリーポッター
所在地:東京都渋谷区広尾5-16-1 北村60館 1F
文・写真=なかの

P1080439

P1080440

P1080442

P1080444

P1080445

P1080446

P1080437

P1080447

P1080449

P1080459