asou
モスクワで開催されるG20(20カ国・地域財務省・中央銀行総裁会議)に出席するため、麻生太郎副総理兼財務大臣は15日、成田空港を出発しました。

日本の経済政策に世界各国が関心を寄せる中での大規模な国際会議。もちろん、日本に住む私たちも興味津々……なのですが、インターネット上では麻生副総理のファッションに話題が集中しているみたい。

モスクワへ向かうべく、成田空港に現れた麻生副総理。そのファッションはというと、中折れ帽子を斜めにかぶり、ファーの襟付きロングコートを着たハードボイルドな雰囲気。『ゴルゴ13』に登場しそうな渋さです!

この姿がテレビ各局で放送されるや否や、インターネット上では次のような声が続々とあがりました。

「葉巻をナナメにくわえてほしい」
「いくつもの修羅場を経験している顔だな……」
「ゴッドファーザーの曲が聴こえてきそうだ」
「あらステキ」
「似合いすぎだろ」
「葉巻をくわえてマシンガン持ったら完璧だなw」
「カッコよすぎ……」
「漫画に出てきそうw」
「マフィアかと思ったら麻生さんだったw」

あまりのおしゃれ&かっこよさに、みんなノックダウンされた様子。これからは、“アベノミクス”と並んで、“ファッション・ミニスター”にも注目ですゾ!!

(文=夢野うさぎ/イラスト=マミヤ狂四郎)

参照元:YouTube(http://www.youtube.com/watch?v=xCuyWt5KSu0