mahoshojyo1_mini

『クリィミーマミ』『セーラームーン』『プリキュア』……女の子なら一度くらい変身モノのアニメは見たことがあるのではないでしょうか? 

このようなアニメは魔女っ子や魔法少女と呼ばれています。可愛くなりたい、強くなりたい、女の子の変身願望がいっぱいつまった魔法少女モノ! 子ども向けの番組だってわかているのに、大人になってからマンガやグッズを買い集めちゃう。そんな女の子の心をつかみ続ける「魔法少女あるある」を30個集めてみたよー☆ あなたが好きな魔法少女には当てはまっているかな??

【魔法少女にありがちなこと30】
1. 主人公は元気がとりえな平凡な女の子
2. でも魔法少女として特別な力を持っていたりする
3. 大体中2
4. ツインテール率高し
5. マスコット的生物がいる
6. マスコット的生物はとんでもない秘密を知っていることが多い
7. 変身する
8. 変身しても思いっきり顔とか露出してる
9. 髪型も同じ
10. 現実にいたらただのコスプレイヤー
11. でもバレない
12. 家族にもバレない
13. クラスメイトにもバレない
14. 親友にもバレない
15. でもたまに好きな男子には見破られる
16. ミニスカート
17. 2000年代からニーハイも目立つ
18. パンチラはしない
19. そのほか何気に露出が大きい
20. 手足も思いっきり露出
21. 軽装備で悪いやつと戦う
22. しかし擦り傷・切り傷を受けることはまれ
23. コスチュームの可愛さは異常
24. 変身グッズの可愛さも異常
25. 武器の可愛さも異常
26. だがたまに原作マンガとアニメでデザインが違うことも
27. アニメ版のグッズ、ちょっとハデなんじゃね?
28. そこで気付く「あ、グッズ販売のために改変したな……」と
29. 真実に気付きながらもまた買ってしまう
30. 可愛いから許すのッ!!!!

以上! 

(イラスト、文=おおさか もぐみ)

▼具現化したらこんな感じ!?
mahoshojyo