vote

洋服を選んでいて、どうしてもひとりじゃ決められないとき。第三者の目線から、意見が欲しいとき。店員さんではなく、友人たちの辛辣な評価が欲しいとき。

そんなときに便利なのが、本日ご紹介するアプリ『Vote』です。海外サイト『psfk.com』によると、こちらのアプリ、洋服を着た写真をアップすればSNSを通して友人たちが投票してくれるという、大変便利なアプリなのですっ。

Scott Paulさんによって製作された『Vote』は、フェイスブックやInstagramなどのソーシャルメディアを通して写真を閲覧・投票することができる、女性にとって非常に魅力的なアプリ。あなたが候補の洋服を着た写真を数点アップすると、友人たちがそれをみて投票。最も投票数の多い洋服に星が与えられる、という仕組みのようです。

現在iPhone・iPad・iPodのみで利用できるというこちらのアプリは、Paulさん曰く、「各アパレル企業にとっても、マーケティングという意味において非常に役立つ」とのこと。今後はGAPなど大手メーカーらと連携して、『Vote』の可能性を広げてゆく展望があるようです。

たしかにひとりで買い物したとき困るのが、「洋服を着た自分自身に対する他人の評価」ですよね。オシャレって、どうしても主観的になってしまうものですから。

ちなみに、今後は「男性だけに投票してもらう」など、投票者を限定できるようになるともっと使えるアプリになるのではないかというのが、記者の個人的な感想。だって、男性目線と女性目線では、好みが全く変わってしまうことも多々ありますから、ね。

(文=田端あんじ)

参考元:psfk.com( http://goo.gl/25vzw

▼イイね!