7

ミニーちゃんといえば、赤に水玉模様が入ったワンピースがお約束。

ところが今回、ミニーちゃんが超モード系ファッションに大変身! あの一流ファッションブランド「ランバン」が彼女のためにオーダーメイドのドレスを作ることになったんですっ!! いったいどんなニュー・ルックを見せてくれるんでしょうか?

実はこれ、パリのディズニーランド開園20周年を記念して作られたもの。デザインはランバンのアーティスティック・ディレクターであるアルベール・エルバスが担当しており、その様子は海外サイト「TAXI」にて動画で見ることができます。

高級リムジンに乗り込んで、ディズニーランドからランバンのスタジオへ出向いたミニー。さすが女子度高しなミニー、オシャレには目がないようで服やバッグを次々に体にあててみたり。その後はデザイナーのアルベールとドレスの打合せ。彼が描くラフ画に満足気な様子です。

途中の確認も自らこなすミニー。出来上がってきたドレスを触りながら、「袖はもっとこんなふうに」「そうね、ココはOKだわ」など念入りにチェック。

そうして完成した衣装は……スパンコールやビジューがついた深紫色のドレス! いつもよりぐんとシックで洗練された装いになってるじゃないですか!! もうこれはミニーちゃんではなくミニーさんだわ……!!

いつもとは違う大人ファッションに身を包んだミニー。ぜひ皆さんも動画で見てみてください。こうした企画は、ファッションの都・パリにあるディズニーランドならではといえますね。

(文=鷺ノ宮やよい

参照:TAXI(http://goo.gl/QCqfr

▼動画は必見。オシャレでかっこいいです

▼ランバンのアーティスティック・ディレクターであるアルベール・エルバスがデザインを担当

1

▼ラフ画に満足気なミニーちゃん

2

▼途中のチェックも自ら行う!

3
4

▼オーダーメイドなので体にぴったりフィット!

6

▼超モード系ミニーちゃんの誕生

8