1

以前、Pouchでご紹介した太陽系の惑星が閉じ込められたペロペロキャンディ。地球や火星、木星などそれぞれの惑星がキャンディの中に入れられていてとってもロマンチックでしたよね!

この第2弾ともいえる銀河系ぺろぺろキャンディを海外ショッピングサイト「Etsy」にて発見! 今度は惑星ではなくて、壮大な銀河!! ひとつひとつキャンディの中から銀河の眺めが見えるのです。これまた素敵~!

種類はぜんぶで6種類。星が無数にきらめいていたり、超新星が爆発していたり、などとにかくどれもスケールが大きい!

こんなキャンディ、食べてみたいなぁ。宇宙を自分の口の中に入れる感覚、それを舐めて溶かす感覚って、いったいどんななんでしょうか?

……え? キャンディなんだからコーンシロップや黒砂糖から作られてるんじゃないかって? そりゃまあそうなんですが、でも見た目もとにかくリアルだし、ホントに宇宙が詰まってるって思ったほうが夢があるじゃないですか♪

この会社、ほかにもユニークなぺろぺろキャンディをいろいろと作っています。スターウォーズ好きにはたまらない、デス・スターが入っているキャンディや、国ごとの国旗が入ったカラフルなキャンディ、ダリアの花が見える美しいキャンディ、などなど。今後またユニークなぺろぺろキャンディが登場したら、Pouchでもぜひ紹介させていただきますのでお楽しみに。

(文=鷺ノ宮やよい

参照:Etsy.com

▼1本13ドル(US)。1200円程度で宇宙が買えると思ったらお安いものだ!

2
3

【ほかにもこんなのが新しく発売されてる!】

▼デス・スターキャンディ

9

▼国旗キャンディ

4

▼ダリアの花のキャンディ! かわいいいいい!!

5

▼星座キャンディ

12

▼誕生石キャンディ

15

▼レトロな布地柄キャンディ

11

▼タータンチェック柄キャンディ

7

▼誕生日パーティーにはこんなキャンディをどうぞ

10
14

▼漢字キャンディ。なぜ「沈」の文字!?

13