nico1

独創的な発想で作られたユニーク商品に出会える海外ショッピングサイト、『etsy.com』。こちらならではの超キュートなアイテムを、本日もまた発見しちゃいましたよぉっ。

ご覧いただくのは、その日の気分をニコちゃんマークの表情で表わすカレンダー、『How was your day』。『Life Calendar』と名付けられた同シリーズには、ハートのかたちで「その日起きたこと」を表すカレンダー『Love Life, Day by Day』もラインナップされています。

日付とともに丸形が均等に配列されているのが特徴的な、『How was your day』。この丸形の中に、その日の気分を表す表情を自らマジックで描き込んでいくのだそう。ふむ、こういうシステムだと日記代わりになりそうでイイですね。

一方『Love Life, Day by Day』はというと、もっと具体的。こちらは「その日恋人(好きな人でもありかも)と行ったこと」に応じて、ハートを塗っていくカレンダーなのですが、その項目がなかなか興味深いのっ。

だって、「一緒に過ごした」「会話した」などのライトなものから、「キスをした」「セックスをした」なんてことまでハートのかたちで表わせちゃうんですよ。その日何をしたのか一目瞭然。となるとこの商品、完全に一人暮らしの方向きですね、ハイ。

日記をつけるのが面倒という方でも、表情を描いたり色を塗ったりするだけなら続けられそう! 後々見返すのが楽しみなこちらのカレンダーのお値段は、『How was your day』がおよそ930円、『Love Life, Day by Day』がおよそ1075円とのことです。気になったあなたは、ぜひサイトをチェックしてみて。

(文=田端あんじ)

参考元:etsy.com( http://goo.gl/dpFDP

▼参加型カレンダーっていう発想、ありそうでなかったかも!

nico1

▼最初はこんなふうに、ただ丸を羅列しただけのカレンダー

nico2

▼下部にある表情を参考に、その日の気分を描き込んでいきましょう

nico3

▼日記代わりに、ぜひ☆

nico4

▼こちらはハートマークカレンダー

nico5

▼何気に赤裸々なところがポイントです

nico6

nico7

▼項目がね、赤裸々なのよね

nico8

▼「行った内容」を組み合わせて塗ることも、もちろん可能ですわよ

nico9