cut1

野菜やフルーツをカットするとき、もちろん包丁を使いますよね。でもコレ、何気に面倒な作業じゃありません?

だってアボカドなら、切れ目を入れぐるっと回して半分こにするところまではカンタンなんだけど、それを細かくカットするのが面倒。マンゴーや桃は、ベタベタするから剥くのが面倒。リンゴみたいに芯があったりしたらこれまた面倒だし、イチゴのヘタ取りすらもはや面倒……。

そんなズボラを極めているみなさんにご紹介したいのが、海外サイト『williams-sonoma.com』に掲載されていた、ユニークなカッティングツールあれこれ。これらを使えば、野菜やフルーツをカンタンに、しかも一瞬にしてカットすることができちゃうの!

「芯を取る」「種を取る」といった機能を持つツールに、「食べやすいサイズにカットする」ツールなど、ラインナップされているのはどれもこれも秀逸なものばかり。すべてに共通しているのは、「一瞬でできあがり!」という爽快感です。この感覚を味わいたいばかりに、フルーツいっぱい買っちゃいそうっ! そして食べちゃいそうっ!

ひとつひとつのツールは、「その野菜(フルーツ)だけに特化した」タイプ。あなたが普段食べているもの、もしくは好物なのにカットするのが面倒で敬遠しがちだったもの、などに応じて、日々の食事のお共にお好きなツールをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:williams-sonoma.com( http://goo.gl/xh8Uh

▼アボカドを細かくカットするツール

cut1

▼気持ちよさそう!

cut2

▼ちなみにスライスできるツールもありました

cut7

▼マンゴーも大胆にカットしちゃおう☆

cut3

cut4

▼イチゴのヘタ取りツールも見っけ!

cut5

cut6

▼リンゴも一瞬にしてこのとおり

cut8

cut9

▼芯だけ取るタイプのものもありました

cut10

▼お次はパイナップル専用カットツール

cut11

▼コレは確実に気持ちいいはず……!

cut12

▼朝ごはんのとき役立ってくれそうなバナナ専用カットツール

cut13

▼もちろん桃専用ツールもあります

cut14

▼ただし柔らかめの桃は向かないかも

cut15

▼最後はさくらんぼの種取りツール! お菓子作りのときなんかに良さそう

cut16