barbie1

アメリカ生まれのファッションドール・バービーは、今も昔も女の子たちの憧れ。金髪碧眼でスタイル抜群! どんなお洋服でも着こなしてしまう、まさにパーフェクトな存在なのです。子どもはもちろん、大人にコレクターが多いのも納得。だって、いろいろ着せ替えするの、楽しいんだもん。

「バービー人形にもっとおしゃれなお洋服を着せたいな~」と思っているなら、ドール専門のオンラインショップ「TINY FROCK SHOP」をのぞいてみて。カジュアルなものから、ゴージャスなものまで、かわいくておしゃれなお洋服がいっぱい。

80年代風のドレスやサーフィン用のウエットスーツ、妖精みたいなスカートなんかも販売されていて、いろいろほしくなる~!! アクセサリー類、バッグ、靴のほか、家具、食器類なども充実。古着45~50点を詰め込んだ、福袋15ドル(約1335円)もお得感があります。

このオンラインショップを運営しているのは、ファッションデザイナーのパメラ・トンプソンさん。トンプソンさんは、ベッツィジョンソンやアナスイのデザインを手掛けていた実力派。今もファッションデザイナーとして活躍する傍ら、「ファッションとお人形をたくさんの人に楽しんでほしい」との思いからオンラインショップをスタートさせました。

ヴィンテージ・ウエアが好きだというパメラさん。販売するアイテムはフリーマーケットやインターネットで見つけ、状態のあまりよくないものは自分で修理しているのだとか。これまでの経験とセンスを活かして集めたお洋服やアクセサリーは、そのシーズンのトレンドを意識したハイファッションな世界を作り出しています。

また、全体的に価格がリーズナブルなのも「TINY FROCK SHOP」の特徴。「大人のコレクターと同じように、子どもにも手が届くように」と、わざと良心的な価格設定にしているといいます。コレクターでない人も、ひさびさにお人形遊びがしたくなるはずですゾ!!

barbie8

(文:うさぎ)

参照元:tinyfrockshop.com(http://www.tinyfrockshop.com/