pac3

毎日お子さん方のお弁当作りに追われている、というパパママのみなさま、本当にお疲れ様です。お子さんの日常を彩るお弁当。今回はそう呼ぶにふさわしい、愛に溢れたお弁当アイデアをご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、日々子供たちのランチバッグに絵を描き続けているパパ、David Laferriereさんによる作品の数々です。毎日毎日サンドイッチの袋に絵を描くだなんて……それだけでも偉業! なかなかマネできることではありませんよね~。

グラフィックデザイナーでイラストレーターでもあるLaferriereさんが子供たちのランチパックに絵を描き始めたのは、今からおよそ5年前の2008年5月のことでした。自らサンドイッチを作り、その後コーヒーを片手に絵のアイデアを練る、というのが今や日課になっているのだそうです。

ランチパックはお昼になるまで見てはいけない決まりになっているので、子供たちは毎回そのときを楽しみにしているみたい。

ちなみにLaferriereさん曰く、「絵のアイデアは、子供たちとの何気ない会話や最近一緒にしたことなどから、インスピレーションを得ている」「子供たちが高校生になるまで、僕はランチパックに絵を描き続けていくつもりだよ」とのこと。

サンドイッチと共に「絵」という手紙を、日々ありったけの愛をこめて送り続けるLaferriereさん。同じことを自分がされたら、嬉しくてつい全部取っておきたくなってしまいますよね。もしもあなたが絵を描くことが得意なら、このアイデア、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ/ 写真=D Laferriere)

参考元:Sandwich Art

▼こうやって並べてみると圧巻!

pac4

pac3

pac5

pac6

pac7

pac8

▼ひとつひとつ、一切手抜きなしってところもまたスゴイ!

pac

pac1