スクリーンショット 2013-02-26 18.51.47
男子のみならず乙女のなかにもファンが多い漫画「ジョジョの奇妙な冒険」。このほど、恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」のジョジョ版(女性向け)が登場なるか!? と、ネットで話題沸騰となっております!

話題となっているゲームときめきジョジョリアル Girl’s Sideの詳細が書かれているというサイトを見ると、そこには見目麗しい各章の主人公たちのイラストが! いかにも女子ウケしそうな柔らかいタッチで描かれてますわよ。

つまり……それって……憧れの承太郎やジョセフとの恋愛ができちゃうってことで……グフフ♪ 想像しただけでも超美味しすぎるシチュエーションなんですけどおぉ!! きゃーん、ステキすぎるぅ!!

対応ハードはプレイステーション・ポータブルで、気になるお値段は通常版6,980円(税込)。しかも開発は、同マンガにも出てくる「スピードワゴン財団」とのこと!! えーッ! しかも17才以上が対象とのことで、これまた想像がふくらんじゃいますわね。

と、小躍りしていたら……よく見るとこんな表記が。

「このサイトはkuren個人が制作したものであり、原作・企業とは一切関係ありません」

これまた、えーっっ!! 

管理人さんのブログによると、「本格的に見せるためにブログとか設置してみました」とのことで、ゲームが登場するというのもすべてジョークなんだそうな。残念だけれど、でもサイトのクオリティは半端なさすぎっ!

サイトにはすでに約1500程のツイートがされており、次のような声が寄せられております。

「なにこれ……やりたい……!!!!」
「ちょ……なんぞこのサイトw 素敵すぎるぅぅぅぅぅwww」
「色んな才能をここまで無駄遣いしているの初めて見た」
「結構なお値段www」
「そうきたか!しかしかつて「魁! メモリアル」なんてのもありましたから驚くようで驚きません」
「本当にあったらちょっと欲しいかもしれないw」
「とりあえずジョースターから行くか! 本命はDio様だがな!!」
「な、なんだこれはッ! ゴゴゴゴゴ……」
「ちょっとやってみたいわwww」
「『開発:スピードワゴン財団』で噴いたw」

などなど、ジョークとわかっていながらもスゴイ反響。ちなみに、管理人によると「ディオからの執拗な邪魔との戦い」を想定しているようで、特にジョナサンの攻略はなかなか難易度が高そうであります。

この反響だと本当にゲームが開発&発売されるかもしれない! その日がくるまで、記者はこのサイトを見ながら妄想することにします。グフフ。

(文=メル凛子)

参照元:ときめきジョジョリアル Girl’s Side

スクリーンショット 2013-02-26 19.01.40
スクリーンショット 2013-02-26 19.22.12
スクリーンショット 2013-02-26 19.20.52
スクリーンショット 2013-02-26 19.03.16