heel1

この春、あなたはどんな靴に注目している? もし、まだピンとくるものに出会えていないなら、サメをモチーフにしたハイヒールなんてどうかしら? 今にも道行く人に襲いかかりそうなワイルドさで、みんなの視線をヒ・ト・リ・ジ・メ♪

このサメ型ハイヒールは、当サイトで2010年にも紹介した靴のデザイナー、コビ・レヴィさんの作品。

かかとの部分がサメの口になっており、ギザギザのキバがずらりと並んでいます。ツヤツヤと光沢のあるレザー素材で作られていて、なんだか不気味。すれ違ったが最後、ガブリと食べられてしまいそうな雰囲気です。価格は1680ドル(約15万8000円)。

heels2

イスラエル出身のレヴィさんは、幼いころから靴のデザインに興味を持っていました。初めて靴をデザインしたのは高校生のころで、なんとダンボールを使って製作したとか。

フリーランスのデザイナーとして活躍するようになってからは、独創的で芸術的な靴をハンドメイドで作り続けています。以前は一般販売を行っていなかったのですが、現在は公式サイトで購入できるようになったみたい。

シャチやフラミンゴ、雄鶏なんかを模したハイヒールもあり、レヴィさんならではのユニークなラインアップ。最新作は、野球ボールと野球帽がモチーフです。お値段はけっこうするけれど、こんな靴をはいて街をあるいたら楽しいだろうな~!

(文=夢野うさぎ

参照元:kobilevidesign.com

▼フラミンゴ
heels3

▼野球帽
heels4

▼雄鶏
heels5

▼チアリーダー
heels6

▼コビ・レヴィさんの制作風景
heels10

▼フラミンゴのパーツ
heels11

▼こんな風にして一つずつ手作りされます
heels12