z1

いま人気沸騰中といえば、「いつ買うか? 今でしょ!」のTOYOTAのCM。あれに出てくる林先生も面白いですが、それと甲乙つけがたい強烈キャラがいま、巷でジワジワと話題になっています。

それが、Z会のCMに出てくる男の子。メガネに学生服でひとりぼやくのですが、この”ウザいガリ勉キャラ”がイラッとするのなんのって!!

いや、勉強方法にー正解なんてないと思うんですよー。そんなものあったら全員東大に受かってるでしょー。ね、え? あるの? ないないないない(笑)!!

わわっ……甲高い声、無駄に高いテンション、どこかしゃべり方……こういう秀才くん、クラスにひとりはいたかも!

CMは「秀才のぼやき 勉強法」篇 と「秀才のぼやき テスト対策」篇の2パターン。どちらももれなくウザい! ウザいんだけど……何度も見ているうちに、クセになってきちゃうから不思議。イラッとするのになぜか憎めない、腹たつんだけど笑っちゃう。限りなくリアルにいそうな感じがなんとも秀逸!

調べてみたところ、この男子学生を演じているのは、「ラブレターズ」というお笑いコンビや「拙者ムニエル」という劇団で活躍している溜口佑太朗さんという方らしい。プロフィールに載ってる写真、ちょっとイケメン風味じゃないですか! やはり役者さんたるもの、いろいろなキャラを演じられるんだなあ、とビックリ。

まだこのCMを見たことがない方、ぜひ下記参照先の動画でご覧あれ。この得も言われぬウザさに、きっとあなたもハマっちゃうはず!

(文=鷺ノ宮やよい

参照:YouTube=zkaipr(1)(2

▼Z会CM 「秀才のぼやき 勉強法」篇

▼Z会CM 「秀才のぼやき テスト対策」篇