n1

いまや押しも押されもせぬハリウッドスターのひとり、ニコラス・ケイジ。しかし、富も名声も人気も手に入れた彼でも思いのままにならないことがこの世にはあるのです。それは皆さんもご存じのとおり、年々心もとなくなってゆく彼の頭髪

もちろん、ハゲのニコラス・ケイジだってそれはそれでかっこいい。年を重ねるごとに、髪と反比例するかのごとく渋みや貫禄は倍増。彼は世界中で「セクシーハゲ」の称号を欲しいままにしています。

でもでもやっぱり、若いころのフッサフサ具合を知っている身としては、彼の現状にちょっとした寂しさや物悲しさを抱く人も多いのでは。ああ、昔のあの髪のボリュームはもう二度と彼に望めないのか!? いや、そんなことはない! 現代の科学をもってすれば、きっとどうにかできるはず……!!

そんな思いを(たぶん)叶えるべく誕生したのが、このアイテム。ニコラス・ケイジの髪の毛を自由自在に描けるホワイトボード!!

いかがですか? とっても画期的ですよね! 

ホワイトボードにはあらかじめニコラスの顔のイラストが描かれていますが、頭の上半分は空白。あなたがペンでもって、ニコラスのヘアスタイルを好きなように描けちゃうわけです! ペンで描いては消し、描いては消し、増やすも減らすも思いのままに!

このホワイトボード、お値段は20ドル(日本円で約1800円)。これは安いのか、高いのか。いったいどの層に需要があるのか。ニコラス・ケイジオフィシャルなのか否か。オフィシャルであれば、ニコラス・ケイジにはどんなふうに商品化の説明をしたのか……。

そうした疑問を考えるのもまたジワジワと笑いがこみ上げてきて面白かったり。ニコラス・ケイジファンならずとも、なんだか欲しくなってきちゃうホワイトボードです。

(文=鷺ノ宮やよい

参照:TOPATOCO

▼おまけ。