bt1

ブーツを履く機会が多いこの季節。オシャレを愛するファッショニスタのみなさまならおそらく、山ほどブーツを持っていらっしゃることでしょう。

でもね、本日ご紹介するブーツは、そんじょそこらのブーツとは一味もふた味も違うブーツなのっ。それは海外サイト『Etsy』で購入することのできる、ユニコーンの足のかたちそのまんまなブーツ、Unicorn Hooves

アメリカ・ソルトレイクシティー在住のアーティストOonacatさんによって作られるこちらのブーツは、サイズはもちろん、色やかたち、素材に至るまで完全オーダーメイド製。蹄を完璧に再現したビジュアルといい、ブーツ全体の造形といい、もうほぼ馬……じゃなくて、ユニコーンなのです。

というわけで『Unicorn Hooves』には、普通靴に必ずあるべきアノ部分がありません。アノ部分とは、そう、かかと。蹄のかたちを完全再現することを優先したために、なんとヒールが無いの! 一体どうやって歩いたらいいんですか、コレーっ!

「怪我をしても責任は負えないので、履くときにはくれぐれも気をつけてね」と、Oonacatさん。ううう、やっぱり履くなら自己責任、ってことなのね……。実際のところ履き心地はどうなのか、ホントめちゃめちゃ気になります、ハイ。

『Unicorn Hooves』の気になるお値段は、日本円でおよそ3万円から、とのこと。コスプレ好きの方からハイセンスなオシャレを追求する方まで、多くのファッショニスタの心をとらえて離さないであろうそのビジュアルは、必見ですわよ。

(文=田端あんじ)

参考元:Etsy

▼どの角度から見ても完璧に馬……じゃなくてユニコーン!

bt2

bt3

bt5

▼蹄ももちろん完璧な仕上がりです

bt4

▼歩く姿も美しい!