me3

長いまつげの青い瞳。でも、あれ? なんだかこの目、普通じゃないような気がするんだけど……って、ギャーッ! こ、こ、こ、これ目じゃなくて唇やないかーーーっ!

なんともグロテスクかつユーモラスな「唇めだまメイク」を披露してくれているのは、スウェーデン在住のSandra Holmbomさん、26歳です。

ごく一般的なものから特殊メイクまで、とにかくメイクが大好きだという彼女。あまりにメイクが好き過ぎて、なんと独学のみで(!)ここまで腕をあげてしまったんだとか。まさに「好きこそものの上手なれ」、ですねぇ。

「みんなの反応を見て楽しみたかった」と茶目っけたっぷりに話す、Holmbomさん。そんな彼女はこの「唇めだまメイク」のような特殊メイクはもちろんのこと、日常で役立ちそうなアイメイクテクニック、さらにはネイルデザインに至るまで、数多くのメイクにまつわるアイデアを定期的に自身のブログで発表し続けています。

絵の才能、そして手先の器用さ。さらには独創的なセンスと探究心。Holmbomさんはこれらをすべて持ち合わせていたからこそ、自分の力だけでここまでメイクを極められたのでしょうね。見ているだけで楽しくなるHolmbomさんのメイクの世界を、それではたっぷりとお楽しみくださいませ。

(文=田端あんじ)

参考元:Sandra Holmbomさんブログ

▼目が、目が、開いたぁっ!!

me1

▼怖いよう……

me2

mee

▼鼻の横にも目を描いてみたようです

me28

▼そのほかにもありとあらゆる特殊メイクを披露されているHolmbomさん

me4

me5

me6

me7

me8

me25

me26

me27

me29

me30

▼ハートのかたちのリップに目が釘付け☆

me31

▼こちらは木目

me32

▼美味しそうなフルーツリップ♪

me35

me36

▼パーティーシーンで試したくなる個性派アイメイクの数々も必見

me9

me10

me11

me12

me13

me14

me15

me16

me17

▼個性的なメイクだけでなく、デイリーメイクも数多く提案していらっしゃいます

me18

me19

me20

▼明日からにでも参考にしたくなる、超絶キュートなネイルデザインにも注目だよッ!

me21

me22

me23

me24