pony1

ぴったりサイズのセーターを着て、カメラ目線をおくる2匹のポニーさん。彼らは今年スコットランドの観光大使に選ばれた、フィブラさんとビタミンさんです。

お二方は、長い毛と短すぎる足が大きな特徴の『シェトランドポニー』という品種であり、なんとその体高は、わずか100センチほどしかないのだとか。

そのあまりの可愛らしさ、そして愛らしさを一目見れば、今すぐにでもスコットランドに飛び立ちたくなるはず! どんなに不機嫌であっても一発で機嫌が直っちゃう破壊力は、必見ですよ~。

カメラマンであるRob McDougallさんよって撮影された、こちらの写真。フィブラさんとビタミンさんが着用しているセーターは、地元のニット作家Doreen Brownさんが製作したものなのだそうです。個人的にはこのセーター、一体どうやって着せたのかちょっぴり気になる……だって、犬に洋服着せるのと、わけが違いますもんね。

まあそれはさておき、お二方のこの非の打ちどころのないフォトジェニックぶり、スコットランド観光局のみなさん、色んな意味でグッジョブですぞっ。見れば見るほどメロメロになってしまうこと必須なスペシャルショットを、それではごゆっくりお楽しみくださいませ。

(文=田端あんじ)

参考元:スコットランド観光局公式サイト

▼赤いセーターを着ているのがフィブラさん、茶色のセーターがビタミンさんです

pony3

pony2

pony4

pony5

pony6

pony7

pony8